しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

またまた模様替え。家がすっきりサッパリ!



<スポンサーリンク>



 

今、50肩絶賛炎症期の左腕に刺激は禁物だとゆーのに、日曜日は朝から4時間近くかけてリビングを模様替えしました。

 

インテリアを変えたわけではないので他の人から見たら間違い探しみたいな模様替えですが、日用品のレイアウト変更は意外と手間がかかります。

棚の位置を変えるのに、ちょっとドライバーを使うにも両腕がちゃんと使えないといちいち大変。でもまぁ利き腕が使えるから…よし!

 

きっかけはチーが20kg×2、計40kgのバーベルにもなるダンベル(可変式)をどうしても欲しいと言い始めたこと。

 

そんなん、どこに置くのよ!と大反対しましたが根負けし導入することにしたのです。(物欲にかんしては人の事言えたギリじゃありませんし、基本、チーはあまり欲しがらないのです)

でも、本当にじゃま!とゆーわけで部屋の片隅にスペースを作る必要に迫られたとゆーわけです。

 

ちなみに模様替えはいつもチーが寝ている隙に私1人でやります。よほど動かせない家具は別として、自分勝手に自分の意見でやりたいただそれだけです。ついでに、前々から気になっていたゴミ箱の変更(私が住む所は分別が厳しくてゴミ箱がめちゃ多くなるんですよ…)、テレビ周りのごちゃごちゃもスッキリさせちゃうよ!

 

 

がしゃがしゃやっていると、しじみが野次馬しにくるのも、いつもの事。

しかしチーのものが多い!買わないけど捨てないんですよね。

 

f:id:hiraryo0201:20221002180623j:image

 

1人ですったもんだしながら場所を決めて行きます。テレビ周りにごちゃごちゃ置いていた猫グッズも配置換え。

右上の写真はしじみの外猫時代のシャー写真です。別猫みたいね。笑

 

f:id:hiraryo0201:20221002175503j:image

 

…かわいい。


f:id:hiraryo0201:20221002175456j:image

 

ところで今気付きました。新婚旅行の時の1枚、ヒビが入ってる。このフレームお気に入りなのにな。


f:id:hiraryo0201:20221002175459j:image

 

結局、昼までかかり、ようやく起きてきたチーが作ってくれたお蕎麦でランチ。喉からから、お腹ぺこぺこだったので夢中で食べました。

 

f:id:hiraryo0201:20221002180948j:image

 

日曜日は夫婦別行動。チーは免許の更新、私はヘアサロン。

夕方帰宅すると、しじみはまだご機嫌でお外見学中。


f:id:hiraryo0201:20221002175507j:image

 

近くでのんちゃんも、のんびりしていました。


f:id:hiraryo0201:20221002175453j:image

 

まだ外は明るいですがやるべき事全てやってのんびりしたかったので雨戸を閉めて、改めて我が家に出来たトレーニングスポット(?)を眺めてご満悦。

なんなら1杯やりたいくらいです。

 

f:id:hiraryo0201:20221002175702j:image

 

帰りに寄ったSeriaでもう4年くらい使っている来年のカレンダー2種類も無事買えました。お気に入りというか執着しているほど。なんかこう、これ好きなんですよ。


f:id:hiraryo0201:20221002175659j:image

 

それからこれも。のんちゃん、コウモリに変身。ハロウィングッズにあったんです。かわいい…。

つけてから、やっぱり雨戸閉めないで明るい状態で撮れば良かったと後悔。


f:id:hiraryo0201:20221002175711j:image

 

まぁ、また今度撮影会しようね?


f:id:hiraryo0201:20221002175656j:imageえ?

 

かわいい…


f:id:hiraryo0201:20221002175705j:image

 

のんちゃんにもぶかぶかだったので、しーちゃんには乗せるだけ。


f:id:hiraryo0201:20221002175708j:image

 

模様替えに。ヘアサロンに。細々した買い物に。

タスクをぜーんぶこなせてスッキリサッパリ。夕食の支度はチーがしてくれるので座ってこれを書いている日曜日18時30分の後はもうしあわせしかありません。

 

10月の出足はいいかんじだなぁ!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>