しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日のゆるいいざこざと、のんびり。



<スポンサーリンク>



 

秋晴れの土曜日起床後編。

治療院に行く前に軽くストレッチ。

 

なお、残念ながらやはり完全に50肩でした。先生曰く「かなり重め」な症状らしいですが、前回は、複合的な理由で箸すら持てないほどの激痛に1年365日24時間苦しんだので、痛いながらも精神的には割と耐えられるかんじ。

人間ってすごいね!慣れってすごいね!

 

そして、炎症期なので、神経を刺激しないようなんと運動禁止を言い渡されました。うそーん。

 

話を出かける前に戻します。

ストレッチしていると、シャーとしじみの声が聞こえた気がして覗くと、写真は撮れませんでしたが、しじののが向かい合っていました。

状況から察するに、しじみのお気に入りスポットのキビキスをののこが覗いていて、そこにちょうどしじみがやってきたようです。

 

譲ろうにもスペースがなく、ただただ固まるののこ。

シャーしてみたものの、ぶんどるまでの気はなく回れ右のしじみ。

なんともゆるいいざこざです。

 

しじみが行った後も固まったままの、のんのん。

f:id:hiraryo0201:20221001160724j:image

 

ややしばらくして、覗いてみるのんのん。おねえちゃんの真似がしたいのよね。


f:id:hiraryo0201:20221001160731j:image

 

そんなのんのんをすぐ近くで見張るしじみ。


f:id:hiraryo0201:20221001160716j:imageずーずしいわ!

 

おさまってみる、のんのん。


f:id:hiraryo0201:20221001160720j:image

 

ぜんぜん納得いかない、しじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20221001160727j:image

 

ちょっと圧をかけてみるしじみ。


f:id:hiraryo0201:20221001160713j:imageくろいこ、まだそこ使うの?

 

鈍感なののこに通じるはずがなく、私のところにやってくるしじみ。


f:id:hiraryo0201:20221002002031j:imageしじみね、かわいそうなのよ?

 

そうね。しーちゃんかわいそうかわいそう。

かわいそうついでに、この後しじみは薬を飲まされました。

通院から帰ってもまだ早い時間であまりにも天気が良いので公園でだらだらする事にしました。


f:id:hiraryo0201:20221001160704j:image

 

買ったものの使ってなかったペンドルトンのレジャーシートもようやく出番が。

柄×柄ですね。


f:id:hiraryo0201:20221001160708j:image

 

痛みで目が覚めて眠かったので、クッションも持参し青空を見ながらうつらうつら。


f:id:hiraryo0201:20221001160701j:image

 

少し起き出して懐かしい感じのかき氷も。


f:id:hiraryo0201:20221001160738j:image

 

写真を撮る以外はスマホにもほとんど触れず、持参した本も1ページも開かず、ぼんやり。

 

f:id:hiraryo0201:20221002000658j:image

 

「何もせずただぼんやり過ごす」。

憧れながらも生来のせっかちで苦手なのですが不思議と自然の中では憧れがかないます。

気づけば夕暮れ。


f:id:hiraryo0201:20221002000703j:image

 

パラソルテントを片付けてシートに寝転がるとさらに空が広がります。


f:id:hiraryo0201:20221002000701j:image

 

結局、周りのほとんどが帰り、お月様が見えて肌寒くなるまでそれぞれ好き勝手に過ごしました。


f:id:hiraryo0201:20221002000655j:image

 

帰りに食べたおそば。お蕎麦やさんの天ぷらって本当に…すごく…好き!


f:id:hiraryo0201:20221002000651j:image

 

良い土曜日でした。

仕事に遊びに忙しく予定みっちみちの10月ですが、楽しい月になるといいな!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>