しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のりんちゃんお泊り記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん、フテ寝中。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170430090458j:plainだれかいたーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

「にゃっ展」と

時をおなじくして

こひめりんちゃんが

我が家にお泊りしていました。

 

 

 

実は・・・・・

こひめリンちゃんに

ちょっと夢中になってしまって

しじののを少しおろそかに・・・・

ゴニョゴニョ・・・・

 

 

 

 

だってだって!

 

 

 

 

 

超絶

かわいかと

ですもの~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506214617j:plain

ここどこーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかく、

「やんちゃ」「おてんば」が

止まらないというリンちゃん。

一番の「やっかいごと」は

何でも食べちゃうんですって・・・

でも、そんな猫ちゃん

けっこう多いみたいですね。

 

 

 

 

 

細やかでおおらかなWちゃんは

「万策尽きた。

とにかくウンチから出てくる

大きさなら良しとする」に

気持ちの持ちようを変えたそうです。

お、おつかれちゃん………

 

 

 

 

そして、その言葉通り

しじみ家での初日のウンチ様に

小さな布のかけらが・・・・

Wちゃんちの何かが

またひとつ齧られた模様です。

 

 

 

 

 

 

さて。リン坊。

 

 

 

 

やんちゃっこなクセに

ペットホテルをかわいそうなくらい怖がって

帰宅後も2日間くらい

情緒不安定になってしまったそうです。

ですので

今回はしじみ家にステイして貰ったのです。

 

 

 

 

 

 

Wちゃんの細やかな

お泊りセットと共にやってきた

リンちゃんですが

 
f:id:hiraryo0201:20170507094201j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は全く食べてくれませんでした・・・

食欲が止まらないリンちゃんは

小顔はあいかわらずですが

たいそう立派な大きなお尻に

成長しているというのに・・・・

 

 

 

少しでもリラックスできるようにと

Wちゃんがお泊り道具とともに持参してくれた

お気に入りのエルモと

今のところ齧っていないふわふわと一緒に 

こちらにお尻をむけて、

固まっています・・・・

Wちゃんは聞いたことがないらしい

「シャー」も発動。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507094239j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そっとしておいたら

食べるかな?と様子を見たのですが

食べません・・・・

 

 

 

ちゅーるなら食べるかも?と

出してみたら・・・・

私が、

袋からそのままあげた事がほぼないので

 

 

 

 

ギャーーーー

顔にぶちまけて

しまいましたーーーー

 

ごめんなさーーーいい

 

 

 

 

 

 

びっくりのリンちゃん・・・・

f:id:hiraryo0201:20170507094350j:plain

な、な、なに?

 

 

 

 

 

 

 

Wちゃんに告白したら

Wちゃん宅でも

そのままあげてなかったそうです。

不慣れ✖不慣れだったのね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507094306j:image

 リンはお嬢だたら

袋のままなんて食べないモン!

 

 

 

 

 

 

でも、緊張しながらも

基本的には「ネアカ」のりん坊。

さすがに、我が家で何か

齧って飲み込ませては不安なので

お留守番はケージでしてもらったのですが

気になって仕方ない私がのぞくたびに

徐々に「出して」アピールをするように。

水の交換などちょっとでも開けると

しれっと出て来るようになりましたよ!

ふふふふふ

かっわいいなーーー!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170507094728j:plain

リン、探検したいよぉ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170507094743j:plain

でちゃうもーーーーんだ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170507094755j:plain

 よいしょっと!

 

 

 

 

一応、猫らしく?

すみっこに隠れてしまうのですが

ののこ

りゅうちゃんは

隠れた際に気配を消して

決して見つからないように

硬く固まっていたのですが、

リンちゃんは、隠しきれない好奇心。

覗いては引っ込みます。

(*´ω`*)

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170509190625j:image

 気になっちゃう。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506214511j:plain

とっても気になるなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

中でも寝っ転がって

くつろぎモード。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506214518j:plain

 くてーん。なかなかいいカンジ。

 

 

 

 

 

普通は

狭いところに入った猫さんに手を出すと

怖がらせたり

怒らせたりしますが

リンちゃんは、手を差し入れると

素直に

ずるずると引き出されます・・・・

 これがもう、かわいくてかわいくて。

お泊まり中

なんどずるずる引き出した事でか………

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごあいさつのスーリスーリも

いただきましたぁ

 

た、たまらんっ

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507094635j:image

 こにちわーーー

 

 

 

 

 

魅惑の流し目。

琥珀色の瞳が綺麗。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507094710j:image

 リン、ままに会いたい。



 



みおまおちゃん

りゅうくんと違って

長尻尾のリンちゃんだけど。

そして

小ぶりな3匹と違って

ぷりぷりお尻だけど。


 



 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506214537j:plain

 ままが、おデブになったってゆーの。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ふとした表情は

りゅうくんにそっくり。

やっぱり兄弟なのかなぁ

 

 

あ・リン坊は女子だった。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506214553j:plain

 おにゃのこです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、でもどっちでもいいか。

今はすずちゃんと姉妹だものね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506214609j:plain

リンにはおねえちゃんがいます。

 

 

 

 

 

 

それにしても可愛らしいです。

 

 

 

 

 

 

基本、ネアカなりんちゃんは

甘えてはくれましたが

結局、なかなか食欲は戻らず

最初の数日は

抱っこして数粒づつ口に入れて

食べて貰いました。

大好きと聞いていたウエットも

少し舐めてみる程度で

後半はカリカリは1回分を

なんとか1日で完食してくれました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170507104855j:plain

ごはんは、ママから欲しいの。

 

 

 

 ですが、快便という謎。

(^w^)

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170507104917j:plain

おトイレはどこでもいいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

心配でもあり

可愛くもあり

寝ても覚めても

りんちゃん♡モードだった私とチーでした。

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

うーん。するどい。

「しじみは見た」。

ドアを開けるとしじみが嗅ぎつけて

部屋の外から伺っていまいした。

 

 

 

写真では、

離れていますが………………………

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507095059j:image

 そこに何がいるの!?

 

 

 

 

 

 

 

気になる?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507095121j:image

なるわよ!

ちょっとちょっとちょっとぉ!

何かいるじゃん!

カンベンしてよぉ!

 

 

 

 

 

 

 

疑わしげに見た挙句

気付くと覗いていたリンちゃんに

大人げなく

「シャーーー」を発動。

リンちゃんも、おしっぽを

ボン!と膨らませて

小さな「シャー―」で応戦。

でもまぁ、元祖シャー姫には

足元にも及ばない迫力でリンちゃんの負け。

(*´з`)

 

 

 

 

 

シャー姫のご機嫌を損ねてはいけません。

しじみちゃんに、

「我慢してね。ちょっとのお泊りだからね。

しじちゃん、なんでもいう事聞くよ。

どうしたい?」

と尋ねてみると・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507095138j:image

 うーーんとねーーーー

 

 

 

 

 

 どーする?下いく?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507095154j:image

うーん。

下にいっておやつ貰おうかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

しばし逡巡したのち

するっと寝室に引き返し

ナデナデをご所望されましたよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507095206j:image

 いい?しじみ、

何も見なかった事にしてあげる。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507095222j:image

 気になってるけど

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507095246j:image

今回は、見逃すわ。

そのかわり、アナタ、心を込めて

なでなでしなさいよ!

 

 

 

 

 

 私には、しじみがそう言ってるように

感じましたけれど………

こういうのって、

どこまで理解しているんですかね??

 「にゃっ展」開催中の朝の出来事です・・・

 

 

 

 

 

それにしても

かわいく成長したなぁ、リンちゃん!!

 

 

 

 

 

実は・・・

あまりにもかわいくって

しじののへのプレゼントのシュシュ

真っ先に

リンちゃんに付けて撮るという・・・・

 

 

 

 

 

ふぉーーーーー

だって、かわいいんですもの!

 

 

 

 

 

 

よそ見をしてみたり

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170507105123j:plain

 

 

 

 

 

寝っ転がったりしながら

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170507105135j:plain

 

 

 

 

 

 ふだんは、元気が良すぎ

全く写真が撮れないらしいリンちゃんですが

緊張のおかげで

バッチリ

カメラ目線も決めてくれましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212019j:plain

鈴と書いてリンなの。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212030j:plain

どう?似合うかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンワイイ!

 

 

 

 

結局、

なつっこさは隠せないものの

リンちゃんは

おてんばの本領発揮を

披露することなく帰っていきました。

 

たった数日でしたが

じゃっかん、リンちゃんロス・・・・

 

 

明るいリンちゃんは

存在感があるんですよね。

朝起きて

リーンちゃーーん、の

楽しみがなくなっちゃいました・・・・

 

 

 

でも。

迎えに来たWちゃんの声を聞いた瞬間に大騒ぎ!

ふふふ。

いまごろまたおてんばしてるんだろうな。

 

 

 

 

 

お姉ちゃんといつまでも

仲良く、ね。

齧り虫は出来れば止めて欲しいけどね。

せめて

ウンチから出るサイズにしておくれ・・・・

(注:緊張で食欲不振だったというのに

快便で、帰宅直前にもムリムリっと

トイレを済ませたリンちゃんです)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170509191717j:image

おねーちゃんと一緒がいいな。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170509191845j:image

 おうちがいちばん。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170509191857j:image

ママ、かくれんぼだよ。

 

 

 

 

 

 

(о´∀`о)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>