しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ねこのすること。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 先ずはお出かけの話し。

やっとスケジュールがあった友人と焼き鳥屋さんに連れていってもらいました。

超お手軽価格でめっちゃおいしかったです。私は焼き鳥がだいすき!!

 

 

 

 

で、この部位なんだっけ?
f:id:hiraryo0201:20180121094226j:image

 こりこり歯ごたえがあって美味しかったです!1つの部位が5本セットという組み合わせなんです。

それで確か380円?360円?覚えてないや。

 

 

 

 

 

 

そして猫の話し。

りんちゃんの頭の上、生地がボロボロなのがわかりますか?

 

 

 

 

ボロボロ・・・・
f:id:hiraryo0201:20180121094802j:image
りんはわるくない。

 

 

 

 

 

家中の布という布にいたずらしまくる、りん嬢。なお、譲渡の時は歯の生え変わりのせいと思っていた「噛み癖」。どうやら「噛み付きねこ」だったりんちゃん。甘えながらカプっとしてくるのです。困ったものです。

そしてとうとう・・・恐れていた事が・・・「仲良く喧嘩」でいいや、とWちゃんが見守ってくれている人間と猫の姉妹ですが、とうとう妹が姉に傷をつけよりました。

 

 

 

 

よりによって七五三のお祝いの直前。キャーーーー!!一生の記念の日だよ?泣!


f:id:hiraryo0201:20180121094846j:image

 

 

 

 

 

尋常じゃなくかわいらしいWちゃんの娘ちゃん。晴れがましい七五三当日の写真はうっすらと(いやはっきりと)「ナイトメアビフォアクリスマス」のサリーのような・・・

「それも思い出」と言ってくれてありがとうWちゃん。布食いで噛み猫のかわいいだけが取り柄のりんちゃんをこれからもよろしくです・・・・

 

 

 

なんていうと、Wちゃんに毎回叱られます。「性格もかわいいよっ」りんちゃんは、布も食べるし噛むけどお宅のねこ(しじみね)みたく唸ったりシャーしたりしないもん。あまえんぼうでスリスリねこ。本当にかわいい性格ですから、とのこと。

Wちゃん目線だと、しじみこそかわいいだけが取り柄だそうです。

 

 

 

う、うーむ。確かに未だに唸ったりシャーしたり叩いたりする猫って珍しい・・のか・・な。でも「空気砲」は打たなくなりましたよ♡しじみが初めての猫暮らしだったので「こんなもんだ」と思っていたのですが、シャーはともかく空気砲まで打つ猫ってなかなかいないのかも?どうなんでしょうね。

 

 

 

 

 

ねーしじたん。空気砲発射してたよね~

今考えると憎らしくない???
f:id:hiraryo0201:20180121094713j:image
あら、あんなのごあいさつよ。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだWちゃんと「うちのこのほうがやさしい」と言い合うのは毎回のお楽しみでもあります。そして互いに「うちのこ」の方がいいこだと信じています。

叩いてもシャーしても噛んでも布を食べてもそれは「ねこのすること」。そんなもんよ。うちのこはやさしくて性格がよくて、最高にかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

ですからこれも「ねこがすること」。
f:id:hiraryo0201:20180121094642j:image

 

 

 

 

 

 

ついに、私の手も「ナイトメアビフォアクリスマス」のサリーになっちゃいました♪あ、もう治りかけですけど。

私が悪いんですけど。お叩き姫はストロークがお短めでいらっしゃいますのでなかなか届かないんですけど、ちょっとね。届いてしまったとですよ。

私が余計な事をしたんです。明らかに握ってはダメなタイミングで、どうしても足を握りたくなった私。毛布をかけてその下から握ればばれないかも?と毛布をかけようとすると危機管理能力が超高いしーちゃんが私の悪だくみに気づいて叩いたとです。賢い。

 

 

 

 

 

 

しーちゃんごめんね。余計なことして。
f:id:hiraryo0201:20180121094738j:image

 ムカつくけど許すわ。しじみやさしいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、しじみちゃんは本当に優しいねぇ。

ね?優しくてかしこくて本当に素敵なねこです。

 

 

 

 

 

 

褒め言葉大好きなしじみ。

f:id:hiraryo0201:20180108111029j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムムム?のこの表情と口元が大好き。

f:id:hiraryo0201:20180108111032j:plain

 

 

 

 

 

 

ふかふかねんね。

f:id:hiraryo0201:20180108111042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうで嬉しいな。

f:id:hiraryo0201:20180108111048j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているこっちが幸せになるよ。ありがとね。

f:id:hiraryo0201:20180108111058j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこのすることは、なんでもかわいい。なんでも愛しい。です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>