しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

日曜日の朝、ベッドでの話。



<スポンサーリンク>



 

何度か書いていますがこのところ私のおなかの上で寝ることが多い、しじみちゃんです。Wちゃんちの超絶美少女りんちゃんもおなかの上で寝るそうで「おなかで寝るのカワイイよねぇ」と盛り上がろうとしたら、「いや重い」との事。

そっか。(おそらく)5㎏超の、りんちゃんと3㎏に満たないしじみとでは違いますね。でも健康そのもののりんちゃんは素晴らしい!!

 

おはしーちゃん。

f:id:hiraryo0201:20230226170841j:image

 

とにかくトイレが近いので朝寝坊中も数回起きだします。しじみが乗っかっているのでそおっと体を抜き出します。戻ってくると再度乗り込んでくるしじみ。

そして私が起床したと間違えたののこは戻ってきました。

 

f:id:hiraryo0201:20230226170844j:imageだってかぁさま、もう3回目だから・・・・

 

いやー加齢とともに本当に頻尿だわ!!!

 

なお、しじみは基本「読み間違えない」ので私が起きるよ!降りようか?と声をかけるまで動きません。

 

しーちゃん、おはよ。起きようか?


f:id:hiraryo0201:20230226170847j:image

おそようね。OK!起きるわ!

 

 

うっ!!!!きゃんわいい!!!

写真を何度も撮っていると・・・

 


f:id:hiraryo0201:20230226170850j:image

アナタ、起きるんじゃなかったの?

 

 

ふふふ。かわいいです。(この後、昨日書いた通院をしました)

一方ののんちゃんは・・・・

 


f:id:hiraryo0201:20230226170853j:image

かぁさま、しじみさんばっかり!

 

 

なんて思っているのかな?でもこのあとみんなで一緒に仲良く起きだしましたよ!

休日の朝、みなでうだうだ過ごして仲良く置きだす記憶はその1週間の活力になります!!

さて、明日から3月ですね。

 

 

 

 









猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>