しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

2月26日(日)しじみの通院でした。



<スポンサーリンク>



 

 

日曜日は毎月1回のしじみの定期健診でした。腎臓が少しづつ少しづつ良くない傾向にあり薬を増やそうか検討のための検診です。

 

体重は前回の2.9㎏からさらに減少して2.85㎏。

投薬量を増やしたにも関わらずT4(甲状腺)の数値がぐっと上昇しておりさらに投薬量を増やす事にしました。コントロールが難しいですね・・・・おそらく体重の減少はこの影響かと思われます。

また、クレアチニンは基準値内ですがBUNは基準値を超えています。しじみの場合、クレアチニンが基準値内というのは素直に喜べません。甲状腺機能亢進症により腎血量の増加により抑えられているからです。

ステージ2というよりステージ3に進行していると考えてもよさそうです。そこで今回からフォルテコールだけでなくラプロスも追加することにしました。

 

しじみへの投薬がスムーズになっている事がこうなると本当にありがたいです。投薬が強いストレスになるのなら「攻めて」早い段階で投薬量を増やす事に踏み出すのに迷いが出ます。

 

毎回書きますがしじみは本当に良い子で通院を頑張ってくれています。診察が終わるとチーとしじみは一足先に車に戻りお会計の私を待つのですが、今回もしじみの鳴き声で私が病院から出てきたのがわかったそうです。

 

にゃー!早く帰ろう!

 

 

帰ろうね。通院お疲れ様。お薬頑張ろうね。

 

帰宅後のしじみはいつも通りまずはお水で喉を潤します。

 

テープを舐めてとろうとするしじみ。そこは不器用なのね。

 

このあとママ(私)が抱っこして外しました。

 

 

私たちはマックでランチ。食べてみたかった油淋鶏チキンが販売終了でチーはがっかり。そういえば私たちはまだ月見バーガーを食べたことがありません。

 

 

膝にはしじみ。甘えん坊さんです。

 

 

 

大切な大切な、しじみ。

今後もしじみのQOLを第一に考え、出来ることは最大限に取り組んでいきます。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>