しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末のお楽しみ。



<スポンサーリンク>



 

同じ場所で少しの時間差とは思えませんね。

リラックスしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20210620135533j:image

 

キリッとカメラ目線しじみ。


f:id:hiraryo0201:20210620135537j:image

 

しじみちゃんは本当にフォトジェニックだなぁ。

あ、少し食欲に波がありますが、しじみは元気です。

 

このところ、しじみの写真ばかりですが、ののこも元気ですよ。毎日毎日毎日、ののこがひっそりとはっきりと私への愛を表してくれています。時には私の行先に先回りしたり、時には後からついてまわったり、そして、私を見つめていたり。

ただこう、なんというか、いつも同じ景色同じ目線で写真が変わり映えしないんですよ。というわけで、ブログの登場回数が少なくなりますが、我が家での存在感はばつぐんです。

 

しじみはカメラ目線ですが、ののこは私を見ています。

 

 

あれ?こののんちゃん見た事あるよ?と思いますねきっと。でも新作?ですよ。笑

f:id:hiraryo0201:20210620135614j:image

かぁさま?


f:id:hiraryo0201:20210620135618j:image

かぁさまー

 

↓こののんちゃんは、私を見ていないようで、見ています。


f:id:hiraryo0201:20210620135610j:image

かぁさま。。。

 

 

さて、土曜日〜日曜日通算27時間、Wちゃんとデートでしたー。

ホテルに1泊し、リラックス&おしゃべりの最近のお気に入りコース。

まずはタリーズでお茶とドーナツからスタート!久しぶりのドーナツー!

 

銀座東急プラザのタリーズは広々しているのがとても良いです。

 

f:id:hiraryo0201:20210620135430j:image

 

美味しかったけどやっぱりミスタードーナツが好きだね!

ランチはお寿司〜!大好きで定番のコース。

 

f:id:hiraryo0201:20210620135326j:image

 

はぁん。ラボットがいましたーーーー。きゃんわいいーーー。


f:id:hiraryo0201:20210620135329j:image

 

夜はコンビニごはんです。あれこれお喋りしたりうたた寝したり。

コンビニごはんでも、好き勝手に過ごす時間って貴重で贅沢です。

 

翌日は、新宿のIKEAをちょっと覗いてランチは本当に久しぶりのタイ料理「バンタイ」。

そもそも新宿をウロウロするなんていつぶりだろう?

バンタイは相変わらず混んでいたし、とっても美味しかった!

 

f:id:hiraryo0201:20210621194705j:image

f:id:hiraryo0201:20210620135449j:image

 

完全に弾みがついて伊勢丹で「ご褒美スイーツ」を購入。これまた大好きなクルミッ子とこちらは初めてラムドラ。

なんとも言えない風情のパッケージが気になります。

 

f:id:hiraryo0201:20210620180656j:image

 

ググってみました。


「ラムドラ」は2016年にできた比較的新しい商品で、コンセプトは2つ。
1つめは、働いている女性がこれを食べたらまた明日から頑張れるご褒美になるもの。
2つめは、和菓子の中で一番とんがったものをつくること。

 

だそーです。なるほどー。


f:id:hiraryo0201:20210620180652j:image

 

帰宅後さっそく食べてみました!

コンセプト通り!すーーーんごく美味しかったです!めっちゃご褒美!そして早くもまた自分にご褒美をあげたくなりました!もっと買ってくれば良かったなぁ。

 

買って、といえばWちゃんと互いにそそのかしあって「お揃い購入」しましたよ。

タリーズのトムジェリコラボのエコバッグとIKEAで不思議な猫?柄のエコバッグ。

 

かわいいーーー!
f:id:hiraryo0201:20210620180648j:image

 

トムジェリコラボのエコバッグは人気で追加販売されたものらしく、それでも私達が買った分で最後の在庫のようでした。ちょっと大事すぎて使えない。。。笑

 

それにしても楽しい週末でした!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>