しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

相変わらずハマっている話。



<スポンサーリンク>



 

相変わらず「動画編集」にハマっています。プライベート動画を編集しては非公開でせっせとYouTubeにUPしています。非公開なら別にYouTubeにあげなくてもよくない?なのですがアルバム代わりにイイ感じなんですよね。

 

仕事・通勤電車では動画編集、帰宅後は録画されているテレビ番組、という暮らしを送っていると世間のニュースも見ないので切り離された時間の中で生きています。

3月1日にせっせと編集した「公開」動画の事をblogに書こうと思っていたらすでに今日は2日。1日が消滅していました。こわ!!!

 

ののこにネブライザーをしていると、しじみが野次馬にやってきました。チーは「きっと心配しているんだよ。やさしいね」と言いますがそれはどうかな・・・



f:id:hiraryo0201:20230302214103j:image

 

私には「くろいこだけ何か良い目にあっていないかしら?」に見える。


f:id:hiraryo0201:20230302214106j:image

 

実際はどうなんでしょうね?


f:id:hiraryo0201:20230302214109j:image

 

どちらにしてもかわいいのは間違いない!


f:id:hiraryo0201:20230302214112j:image

 

最近チーと意見が食い違うのが「シーバ」をあげるかどうか。食欲にむらがあるので私の中では「禁断」と思って与えた事がないシーバを買ってみると案の定大喜びで食べます。もう正直食べてくれたらなんでも良いです。

ただ、シーバばっかりになっちゃうよ!とチーは反対するんです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20230302214118j:imageしじみはシーバでいいわ!

 

はぁ、チーが言うのももちろんわかりますし、本当に食の問題は難しいですね。

なおこの件とは違いますがチーの反応に私がぷりぷりした事がありました。機嫌が戻らない私に対しだんまりを決め込んでいたのですが、翌日ケーキを買ってきました。

 

お気に入りのケーキ店で買えなかったから駅前だしアップルパイだよでもケーキよりもおいしそうだったから!といっしょうけんめい説明しながら渡されました。

チーは完全に「ケーキを買ってきたら機嫌がなおる」と覚えた様です。まぁ正解と言えば正解かな・・・・


f:id:hiraryo0201:20230302215044j:image実際2人でニコニコいただきました。

 

 

さて。2023年1月のしじのの動画をアップしました。良かったら見てくださーい!


www.youtube.com


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>