しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

夏仕様に変更中です



<スポンサーリンク>



 

しじみは、自分に向けられる言葉に関してはわりと「ヒト語」を理解しています。

例えば、水を飲むのは良い事ですが、あまりに大量に飲むと吐き散らかすことがあるので、「飲みすぎメッコ(だめ、の意味です)よ!」と声をかけると飲むのをやめます。

少し間をあけて無視して飲もうとするので「メッコって言ってるでしょ!」と言うと大人しく引き下がります。

 

通常、リビングから玄関に向かうドアは閉めていますが、たまに開けっ放しにしていると早速しじみの冒険が始まります。風呂・トイレはかまいませんが、土足の玄関には絶対に降りて欲しくないです。

玄関に向かった瞬間、「おんも(外)メッコよ!」というとくるりと戻ってきます。

 

基本、「メッコ」は、ほぼこの2つにしか使いませんが、その行動からなんとなく理解しているような気がしてなりません。

 

でも、一番理解しているのは「かわいい」でしょうか。

これはしじみに限らず猫さんあるあるかもしれませんね。(まぁ、ののこは理解していませんが)

テレビを見て「かわいい」と言えばじぶんのことかな?と振り返ります。
なんなら「かわいい」と言われ待ちじゃないかと思えることも。

 

f:id:hiraryo0201:20220619180658j:imageあーしーちゃんねー、かわいいでしょーーーー???

 

 

きゃーーーー

きゃーーーーー

きゃーーーーーー

かわいい かわいいかわいいかわいい!!



f:id:hiraryo0201:20220619180706j:imageしってるよーーーーー

 

ところでそれ、どうしようか?


f:id:hiraryo0201:20220619180712j:imageそれ?

 

エアコンはもちろん稼働していますが、しじみがフローリングに寝そべる事が増えてきました。


f:id:hiraryo0201:20220619180703j:image

 

いつもしじみがフローリングに寝そべる様になるタイミングでリビングのラグは取り払っています。

今年はいつもより早い気がしますが片付けて、さっぱりする事にしました。ゲロ掃除も楽でいいね!(しじののは走り回ったりしないのでフローリングでも特に足腰に問題ありません)

 

それにしてもこれはいつ夏仕様にしましょうか?


f:id:hiraryo0201:20220619180709j:imageこれはまだだめ!

 

これこそ暑いの権化だと思うんですけどね・・・・

 

前日遊びすぎてバテバテだった日曜日ですが夫婦で重すぎる腰をあげてエアコン4台のクリーニングを行いました。プロに頼みたいところですがその内、3台は購入して15年を迎えようとしており、対象外なんですよね。

 

買い換えてもバチはあたらないと思いますが、なんせ高額な買い物なので壊れてもいない内はやはりねばろうと思います。

来週は猫ベッドを夏使用に切り替えかなー---。でも、試しにベッドに置いてあるしじみ用ペンドルトンのふわもこブランケットに、夏用ベッドを並べてみると、ペンドルトンを選ぶんですよね・・・・。私はもう夏掛けでも暑く感じるほどなのに!!!

 

豪華な毛皮をまとい、ふわもこに踏みこねしながら私と夜のひとときを過ごし、その後フローリングに行ってゴロンと寝そべるのがさいきんのしじみのルーティーンです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>