しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

続。家で過ごすのもまた良きな休日。



<スポンサーリンク>



 

連休1日目、あしかがフラワーパークに出発前しじみがいないいないと探し回ると、朝からちぐらにいました。きっと今日は暖かくなるのね。

 

実際暖かい1日でした。

f:id:hiraryo0201:20230503211125j:image

 

これは連休2日目です。2階建て猫マンション。
f:id:hiraryo0201:20230503211132j:image

 

しじみはちぐらはスキだけどののこの下なのは不満かな?


f:id:hiraryo0201:20230503211122j:imageくろいこあとから来るの!

 

猫グッズ洗濯しまくりデーだったのでIKEAのドールベッドも裸ん坊状態でしたがまぁ気にならないみたいです。
f:id:hiraryo0201:20230503211128j:image

 

光のせいかなんだか野性っぽいしーちゃん。かわいい。
f:id:hiraryo0201:20230503211134j:image

 

この日は午後はそれぞれ好きに過ごし、午前中と夜はみんなでくっついてのんびり過ごしました。

 

パチンコに出かけたいチーの気持ちを知ってか知らずかおひざでまったりしーちゃん。

f:id:hiraryo0201:20230503213332j:image

 

こうなると長いです。
f:id:hiraryo0201:20230503213318j:image

 

ごまんえつ。
f:id:hiraryo0201:20230503213329j:image

 

かわいいねぇ。
f:id:hiraryo0201:20230503213314j:image

 

私はパチンコに時間やお金を使うのは非常に勿体無いと言うか一体何が楽しいのかわからん派ですが、チーが出かけて1人としじのの、という空気感はそれはそれで幸せなのでまぁ干渉しないスタイルです。f:id:hiraryo0201:20230503213323j:image

 

 

ところで、五十肩で全く動けない期間があり(今も完治はしていません)残念ながらまたふくよかに戻り、先日受けた人間ドックでも悪玉コレステロールが元の悪い数値に戻っていました。

中年になって代謝が落ちてからは痩せるのは大変な苦労を伴いますが肥るのはもうあっという間!

イメージ、片方は年単位、片方は秒ってかんじ。

とにかく健康でいたいので、なんとかやる気を取り戻し無理の無い範囲で気をつける事にします…

 

ただ食いしん坊なので強めの食事制限は出来ないというかするつもりが無いのでおやつは食べますよー。

ブランチ後のお茶タイムは、先日福岡に帰ったときにみかちゃんにもらったお土産〜

 

めっちゃかわいい!ネジチョコ。

本物のボルトとナットのように回して締める事が出来ます。すごいでしょ?


f:id:hiraryo0201:20230503213752j:image

f:id:hiraryo0201:20230503213748j:image

 

なんと味も美味しいんですよー!

それからYouTubeでぐずぐずにならない開け方を知って試したくて買ってきて貰ったルマンド。ほんとだー!

そしてやっぱりルマンド最強!

f:id:hiraryo0201:20230503214828j:image

 

ブルボンのお菓子は本当に美味しいねー。

かまいたちのYouTubeでもブルボンのお菓子特集をやっていてあれもこれも食べたくなったけど流石にそれはダメよね。

 

夜のまったりタイムは、テレビを見たり買ったままになっていたマリオカート(下手くそなのでいちばん簡単なモード)で遊んだり。

 

ねこまくらは洗濯中なのでふわもこペンドルトン

f:id:hiraryo0201:20230503215648j:image

 

しじみは薄手のペンドルトン
f:id:hiraryo0201:20230503215651j:image

 

暑くもなく寒くもないこの日は過ごしやすくて本当にしあわせでしたー

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>