しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

家で過ごすのもまた良きな休日。



<スポンサーリンク>



 

1日ウロついた翌日は家で過ごしました。本当は風邪でキャンセルした治療院&白髪染めに美容院に行きたい所ですがまぁまだ休日は続くので午前はのんびり過ごし、午後からは「やりたかったけど先延ばしにしていた事」をやっつける日にしたのです。

 

ののこに続きしじみも目をつけたこのマットを筆頭に、家中のしじののグッズを9割方洗濯。ベッドは嵩張るので結果4回洗濯し、自分達のものを含めると計7回。なんだろ、洗濯ってしてもしても次から次に湧いてきますねー。

 

f:id:hiraryo0201:20230503195526j:image

 

私のトランポリン、いやしじののベッドのカバーも洗いました。先日、出ない声でののこに呼びかける動画を友達に送ると「染みがあるよ」と鋭いツッコミが。

一瞬、またののこの鼻血かと焦りましたが、よくよく観察するとののこがここで食べると言ってきかなったスープの食べこぼしでした。

このこのーのんちゃんめー!!!


f:id:hiraryo0201:20230503195513j:imageスープは何かに乗って食べるのスキです。

 

良いけど食べこぼさないでくれるともっと嬉しいんだけどな。笑

 

のんちゃんのそれも洗うよ?
f:id:hiraryo0201:20230503195501j:imageえ、嫌ですぅ

 

洗って欲しい人、お手!
f:id:hiraryo0201:20230503195516j:imageやらせですぅ。

 

洗うよ?
f:id:hiraryo0201:20230503195509j:imageえぇー

 

洗って良いよねー?
f:id:hiraryo0201:20230503195519j:imageえー

 

この後のんちゃんが移動した隙に奪って洗いました。

部屋をまたちょっとレイアウト変更したり、普段掃除しないところや昨年見てみぬふりしてそのまま片付けた扇風機全て磨き上げたりしているとあっという間に夜。

これはいつもならいそいそパチンコに出かけていたチーに夕食の支度を押し付けるパターンですが、ふ、ふ、ふ。

 

私にはこれと

f:id:hiraryo0201:20230503205207j:image

 

これがあります!

f:id:hiraryo0201:20230503205232j:image

 

キャンプギアを紹介する番組を見て物欲心を刺激されまくって買ったマルチグリドルと、前日SAで買った福島県浪江町の極太焼きそば!

あれこれ入れたくなりますが、レシピ通りに豚肉ともやしだけで作りました。


f:id:hiraryo0201:20230503205229j:image

 

焼きそばはもちもちしていてとっても美味しかった。もう1パック買ってくれば良かったなぁ。

そのまま出せるマルチグリドルも気に入りました。悩んで蓋付きを買って正解です。

野菜をたくさん摂るのに冬は何かと鍋で済ませますが、この夏はこれで焼く、味ぽんで食べるというパターンも良いかも!サラダだと以外と量がとれないんですよね。

これは衝動買いのわりに良い買い物をしました。

 

まだまだ先延ばしタスクはたくさんありますがあまり焦らず夜はしじののとのんびり過ごしました。

きっと休日はあっという間ですね。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>