しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

またまた、家で過ごすのもまた良きな休日。



<スポンサーリンク>



 

 

私のGW(6連休)の4日目は家でのんびりとタスクをこなしました。前日の日帰り旅で疲れ果てていたので(やはり太陽に晒されると疲れる・・・もう初夏ですね。日傘・帽子・サングラスはマスト!!!!本当に後悔!!!!)ゆっくり寝て起床は10時。寝過ぎ!

 

f:id:hiraryo0201:20230505185649j:imageおそようだわ!!

 

おそようの私は洗濯機を回しつつ、数ヶ月ぶりにスムージーを作りました。スムージーを作る気になると、いよいよ暑くなってきたなぁと思います。この日はバナナ・ブルーベリー・セロリ・プレーンヨーグルトと少しの水。

 

なんだかんだ、ブルガリアヨーグルトの酸味が一番好きなのですがいつの間にか400gになりましたね・・・。
f:id:hiraryo0201:20230505185642j:image

 

昼過ぎに起きてきたチーが納豆パスタを作ってくれました。賛否分かれそうですが私は福岡県民マストのピエトロでも納豆と高菜のパスタをよく注文していました。大好き!
f:id:hiraryo0201:20230505185652j:image

 

私と一緒に降りてきたしじみは窓辺で気持ちよさそうに寝ています。この日は風がよく通り本当に過ごしやすい1日でした。このベッドにはフワモコねこまくらを重ねていたのですが、夏はこれだけにしておこうかな?このベッドも洗濯済ですが薄汚れています。以前はすぐ買い換えていますが、最近は清潔であればヨシとしてそのまま使っています。


f:id:hiraryo0201:20230505185705j:image

 

 

ののこちゃんもキビキスで暑さを避けたり床でくつろいだり。ふふ、ノビーとしていてかわいいねぇ
f:id:hiraryo0201:20230505185659j:image

 

 

チーは釣りに出かけると言うので私も駅前まで一緒に行って少し買い物をすることに。着替えて降りてくると少ししじみが構えています。
f:id:hiraryo0201:20230505185702j:image何よ!またどっか行くの?

 

ふふふ。駅前のお使いだから、すぐ帰ってきますよ~

目的は

・無印良品で夏用スリッパ

・セリアでたれ用のビン

・ミスタードーナツで大人買い

チーはどうせ遅いので夕食は私1人です。ドーナツとパイを夕食にしようと悪だくみをし、サラダだけは準備しようとスーパーにも寄りました。「サラトリオ」が大のお気に入りです。パクチーも入れる事にしました。同じくお気に入りのマスカルポーネのようなとうふも購入。

ミスタードーナツではあれもこれもと買いすぎました。まぁ買いすぎるのは毎度の事です。


f:id:hiraryo0201:20230505185655j:image

f:id:hiraryo0201:20230505185645j:image

 

無印良品のこのスリッパ、暑い時期は涼しくて大のお気に入りです。サイズ展開があるものありがたい。(本当はもう1サイズ小さいのがあるともっと良いんだけど・・・)

以前はつま先が開いているタイプはなんか美しくなくて好きじゃなかったのですが昨年、なんとなくこのスリッパを買って履いてからは病みつきに!GWセールで20%OFFで購入できてホクホクです。それからセリアでたれ用のビンと消耗品や衝動買い・買い替えなど。

 

たれ用ビンはお弁当ではなく別の目的があります。その話はまた次回。


f:id:hiraryo0201:20230505185744j:image

f:id:hiraryo0201:20230505185740j:image

 

おやつにチョコファッションとアイスコーヒー、かわいい可愛いののこ添え。


f:id:hiraryo0201:20230505185811j:image

f:id:hiraryo0201:20230505185804j:image

 

 

この日1番のタスクはののこの血液検査やこれまでの病歴などまとめ資料の作成です。ののこはこの翌日、これまでとは違う病院を予約しており通院でした。

家でのんびり、基本的には穏やかな気持ちで過ごしましたが先日の血液検査の結果もあり一抹の不安も。ののこの口の中を何度ものぞいた1日でもありました。

 

 

 





猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>