しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

日曜日のデートとアツアツあまーいさんたち。



<スポンサーリンク>



 

先週日曜日は朝から治療院でしたが、チーと待ち合わせしてデートをしました。

デートなどと書くと「いくつになっても恋人のような夫婦♡」かの様ですが実際は淡々としたもんです。

ただ、休日のお出かけは全てデート、休日の家飯でお酒を伴う場合はパーティーと呼ぶのがなんとなくの習わしです。

 

そして食事をするお店を提案するのはチーの役目です。今回はお蕎麦さんをプレゼンされました。もちろん私に異論はありません。

ビールの銘柄が私が一番好まないやつだったのが残念でしたがお料理はとっても美味しかった!

日本酒に移行しようか悩みましたが前日丸一日いなかったのでしじののの顔を思い浮かべてグッと我慢。

 

f:id:hiraryo0201:20230321002237j:image

 

今日は家族の日だもんね。昼間から酔っ払うのはやめとこ。

かつ丼を注文しつつお蕎麦も食べたいなぁと悩むチーにお店の方が私のお蕎麦を大盛りにして一緒に食べては?と提案してくれました。


f:id:hiraryo0201:20230321002240j:image

 

いや、これマジの大盛りやん?雰囲気、接客、味。全て品が良くて素敵でしたが量は庶民派というお店でした。いいねぇ。

 

食後はぶらぶら歩いて大国魂神社のしだれ桜。f:id:hiraryo0201:20230321002243j:image

 

前日とは打って変わって青空!
f:id:hiraryo0201:20230321002247j:image

 

早い時間に帰宅してみんなでごろごろ。いちばん楽しい日曜日夜の過ごし方です。そんな夜、しじみが随分と笑わせてくれました。

 

小さくののこの耳が写っているのわかりますか?ちなみにしじみはむくれています。
f:id:hiraryo0201:20230320214433j:imageチーったら何してるの?

 

のんちゃんにネブライザーをしてるんだよ。f:id:hiraryo0201:20230320214438j:imageふぅん。しじみ、チーのところに行きたいんだけどな。

 

ちょっと待ってあげてね。あんまり見るとのんちゃんが落ち着かないみたいよ?
f:id:hiraryo0201:20230320214441j:imageそんなの知らないわ。ちょっとってどのくらい?ねー、チーしじみが待ってるのよ?

 

だんだん顔が険しくなってきます。ぶーたれ顔でも甘えていることもありますがこれは完全なるぶーたれ顔。
f:id:hiraryo0201:20230320214445j:imageほんとやだ。

 

ののこがしじみをとてもとても気にしていますがお構いなしのしじみ。
f:id:hiraryo0201:20230320214448j:imageチー、しーちゃん待ってますよぉ

 

そんなしじみをあらあらと見ていると、なんとあらあらな行動にでました。

実力行使!!!

治療中の2人の間に割り込みます。

f:id:hiraryo0201:20230321001901j:imageチー♡しーちゃん来ちゃった♡

 

いやもうめっちゃ割り込むやん?さすがにのんちゃんを踏んではなさそうですがものすごいお構いなし感にあっけに取られました。


f:id:hiraryo0201:20230320214456j:imageチー♡♡♡

 

もうここから先は見ていられないほど。かたまるののこ。


f:id:hiraryo0201:20230321002345j:imageチー、来てあげたよー

 

顔を近づけてキスしたりすりすりと愛嬌を振りまきます。

f:id:hiraryo0201:20230320214459j:imageチー♡だぁいすき。

 

しじみと暮らしてもうすぐ8年。らぶらぶアツアツあまーい!が止まりません。いや、増すばかりです。猫とおじさんの愛が止まらない様子はなんとも微笑ましいです。

 

 

 

今週のお題「あまい」


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>