しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

猫の食事。しじののちゃんの場合。



<スポンサーリンク>



 

しじみがここにいる時はお出迎えもしくは何か食べたい!のリクエストです。

 

f:id:hiraryo0201:20220911091627j:imageおなかすいたわ!

 

この数日で2回、帰宅後ドアを開け部屋に入った瞬間、足の裏の気味悪い感触に身震いしました。

ただ、叫びはしませんよ。何度も経験がありますから。

お分かりになったあなたは猫暮らししていますね?ゲロです。

 

救い(?)は、2回共最近しじみが良くやる、水飲み過ぎ嘔吐だったこと。

やたら水を飲んで、ヴォウエェエェーとやるんです。見ていれば、途中でストップをかけるんですけどね。

「しーちゃんお水飲み過ぎめっこよ!ストップ!」というと飲むのを止めてくれます。どこまで理解しているのかは不明ですけど。

ただ、興味津々で玄関を覗いていても「おんも降りるのメッコよ!ストップ!」と声をかけると、くるりと戻ってくるのでなんとなーく理解しているのかも知れませんね。

 

でも、そんなに理解しているという事は2回共、ドア付近に嘔吐と言うのは出かけていた私に対する嫌がらせ???

 


f:id:hiraryo0201:20220910181117j:imageしじみからおしおきよ。

 

…なんてね。さすがにそんなことはないかー。

 

さて。今回はスタメン5種類の中からこちらの4種類を注文しました。前は少しでも安くと楽天など色々検索しまくっていましたがもう面倒になってこのところヨドバシドットコム一択です。

えっと、送料を入れるとー、など考えなくて良いしね。

 

f:id:hiraryo0201:20220911185105j:image

 

しじのの揃ってずっと同じフードは食べてくれないので常時4種類準備して、その中から2種類づつ開封して与えています。

食いつきが良いフードは都度変化していくので、時間差で味を変えていく作戦です。

 

フードに関しては色々な考え方があり、猫暮らし初めての私は、数え切れないほどのブログやレビューを読み漁りWEB情報に踊りまくり悩みまくりましたが、今はもう食べてくれりゃいいやに行き着いています。

 

今メインの腎臓サポート セレクションは飽きた様なので今回の注文はおやすみ。

 

前も書きましたが、割高でも小袋を購入し、移し替えたりせずAny Rockで密閉する様にしています。


f:id:hiraryo0201:20220911185101j:image

 

過去に、絶対療法食しか食べさせない!とののこに肝臓用療法食、しじみに甲状腺機能亢進症療法食の2kg入×2袋買って、頑として食べてくれなかった苦い経験があるからです。

今スタメンの5種類は飽きたとしても、知らんぷりしていればしぶしぶ食べてくれたり、トッピングでご機嫌がなおりますが、あの2種類は本当にどうやっても全く食べてくれなかった…。

 

色々な考え方があるかと思いますが、そんな経験から我が家は病気は投薬でコントロールし、食事はこれなら、という範疇で選ぶものの、あとは美味しく食べてくれる事を重視していく考えです。

 

なんとかしじみの体重3kgをキープしたい。栄養を吸収しづらい今のしじみにとって、食事は本当に重要です。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>