しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの用のフードの事など。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今日こそ髪を切りたかったのですが、お仕事終わらず無念です。頭ボサボサどえらい事になっています。

おまけに右瞼がぼっこり腫れました。昨日、気が向いてアイシャドウをちょっと塗ってみたのが悪かったのかたまたまなのか…………。

年齢も年齢ですし、ちゃんとお化粧したい気持ちはあるんですけど。ほんと。

 

 

 

 

 

さて。「熱中症恐怖症」です。

割と懲りないかつ不注意な性格ですが、数年前、前職の時に室内で熱中症になった経験から本当に気を付けています。あの気分の悪さはもう2度とごめんだよ・・・・

以来夏になると「麦茶」を愛飲し、水分補給に余念がないです。

 

 

 

 

・・・で、マスクですよ。不織布のマスクはやっぱり暑い・・・・。通勤中に茹で上がりそうです。ただでさえ更年期で体温調節も怪しいというのに・・・。

そんな時に飛び込んできた?UNIQLOのエアリズムのマスク!需要しかないよ!・・・でも争奪戦が凄そうだなぁ・・・・

 

 

 

 

と思っていたら、しじみのフードを買いに出かけたイトーヨーカドーで(日曜日の話です)こちらを発見!試しに買ってみました。やはり不織布のマスクと違い通気性が良いです。社内では不織布のマスク、通勤はこちらと使い分けしています。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531215616j:image

 

 

 

 

 

さて。イトーヨーカドーに出かけたのはマスクが目的ではなくしじみのフードが買いたかったから。(コジマが入っています。)

 

 

 

Amazonでも箱買いしましたが・・・・(2箱)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531215755j:plain

 

 

 

 

 

 

 

両方揃えておきたいな、と。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531165531j:plain

 

 

 

 

 

生体販売コースは足早に歩き去り、フードのコーナーへ。品ぞろえが結構よくお値段もお安め。生体販売があるからと不買はできないねぇ・・・・。

しじみの夜は当面食べてくれる限りウェット食にしたので、ののこにもおすそ分があります。その為、ちゅーるは必要ないかなと思ったのですが、まぁ一応ね・・・・

 

 

 

 

 

とりあえずこれで安心です。
f:id:hiraryo0201:20200531215603j:image

 

 

 

 

 

 

ウキウキで写真を撮る私をじーーーーーっと見つめるしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531215820j:plain

写真より味見よ!

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルで私が何かする度に「しじみのかな?」と覗くしじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200529224551j:plain

味見してあげようか?

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛ありがとう。

1度食欲不振を経験すると、選り好みでもなんでも食べてくれたら幸せ。しじみやののこが喜んでくれるかな。とあれこれ頭を悩ますのは楽しくてありがたい事ですね。

 

 

 

 

ピンボケ残念写真。彼女たちはちゃんと食べています

f:id:hiraryo0201:20200531223243j:plain

 

 

 

とはいえ明け方4時過ぎしじみ嘔吐。

欲しがって欲しがって食べたいつもより多めの夜食。それも時間を置いて…………。

朝も食欲旺盛。お薬2種も飲んでくれました。ですが8時過ぎに嘔吐。

いずれも食後4時間近く経過してから。

お薬は体内に吸収されたかな…………

 

 

 

 

話は変わり、我が家の食卓。

チーの場合:

お弁当として置いていったおかずをは朝食にし、昼食はふりかけごはんとインスタントラーメンを食べたそうです。いいけどさ。

 

 

私はお弁当。なんとゆーかやっぱりテレワーク中って食べるねー。

 

 

夕食は2人揃って。

・ブロッコリーとオクラの塩蒸し

・ニラ玉

→私の好物なのでしょっちゅう作ります。今日の味付けは醤油麹。

・いわし煮

→北海道のメーカーのもの。レトルト。美味しかった!あたためるだけー。

 


f:id:hiraryo0201:20200604214440j:image

 

 

 

チーは明日も有休消化ですってよ!

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>