しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんがかわいくてだいじ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

真面目な話、月がどんどん大きくなってまんまるくなって以前はよく分からなかった「うさぎの餅つき」がハッキリわかるようになってきました。

月って、こんなでしたっけ?

まぁいいですけど。

 

 

 

 

 

 

すっかりソファの「へり」が気に入ってしまったしじみちゃん。

この日はクッションのこんな場所でくつろいでいました。いい感じにハマっています。

木登り的な感じ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224519j:plain

しじみ、ここ気に入った。

 

 

 

 

気持ち良いの?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224532j:plain

うん。だからいるのよ。

 

 

 

 

そっかそうだよね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224541j:plain

アナタ、当たり前のこと聞かないで!

 

 

 

 

 

↑こんな感じで、しじみは最近チーのひざでまったりというよりも、チーを乗りこなしたりソファを乗りこなしたりとソファ周辺をアクティビティ的に使っています。

 

 

 

 

我が家で5年以上過ごし、ずっとあったソファの新しい使い方を発見するしーちゃん。

はぁ、なんて賢いの?

 

 

 

みみたんは、しゅごいでしゅねぇ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224607j:plain

いったい何なのアナタ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224626j:plain

まぁ、しじみが可愛すぎるからおかしくなっちゃうのもわかるけどね。

 

 

 

 

かわいいでしゅー

かわいいでしゅー

かわいいでしゅー

あたしの天使ちゃん。

 

 

 

 

明日もしじみは通院です。

何か見逃していないか、ケアに問題ないか。不安で不安でたまりません。

トレッタの計測では体重3.06㌔(本当にトレッタすごい。さして計測ミスはないと思います)

日々一喜一憂してしまいますよ…………。

今朝は朝ごはんを食べてすぐ嘔吐。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200604190515j:image

 

 

 

 

 

しじみちゃんがかわいくてだいじ。

そして私の健康も。

 

 

今晩は私一人だったので脱落した玄米食。圧力鍋でチャレンジと思ったのですが結局残業してしまったので断念。

豆腐のグラタン。

1人の時によく作るメニューです。チーズをこんがりさせるまで待てずオーブンを開けて食べてしまいました。

 

 

 

大好きなピーマンは丸々2個。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200605214506j:image

 

 

 

 

ピーマン嫌いのWちゃんは、一緒に食事をしている時、ピーマンが入ってると無言で私のお皿によけてきます。

私はうれしい。

 

 

 

今月はWちゃんとデート予定。

どこにいこうかな。何をしようかな。久しぶりすぎてウキウキです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>