しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ゆったりSaturday~しじみの通院~



<スポンサーリンク>









土曜日は良いお天気でした。

 

 

 

 

 

 

ののこは・・・・下に器がありますよ。「ここで食べます」からの~

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200829134039j:plain

かぁさま、残りはここで食べたいです。






はいはい、ソファで食べたいのね

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200829134054j:image

はぐはぐ。おいしおいしです。

 

 

 

 

ふふふ、なんちゅー顔。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200829134058j:image

はぁーおなかいっぱい。かぁさま、お次はナデナデお願いします。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・控えめで大人しいゆーても、ちゃんと「要望」はあるののこちゃんです。

本当にかわいいんだから!!!

 

 

 

 

 

さて。早起きしていつものルーティーンのあとはしじみの通院です。

体重は家のトレッタで測るのとほぼ誤差なく3.02㎏。3㎏を切った時は焦りましたがなんとかキープしてくれています。本当は3.2㎏が目標ですけれど・・・・

 

 

 

 

なお、今回は血液検査もお願いしました。結果はほぼ標準内でほっと一安心。とはいえグロブリンだけが高めでした。

先生の見立てではおそらく問題はないだろうとの事ですが念の為超音波検査も受ける事にします。毎週の通院はさすがに気の毒なので、再来週の予定です。

しじみ、今回もとても良いこで頑張りました。

 

 

 

 

 

 

帰宅後止血テープを外します。この時、私は「ママ」気分最高潮!しじみには悪いですがノリノリですよ。

 

 

 

 

しーちゃん、ママがとってあげるからね。

f:id:hiraryo0201:20200829134101j:image

ちょっとぉ!放してよ!!

 

 

 

 

 

 しじみはこのテープを自分で剥がすのが苦手で延々と舐めているだけなんですよね。そのわりに自分でやると聞かないのです。そんなところもかわいい。

 

 

 

 

 

はい、もうすぐとれますよー

f:id:hiraryo0201:20200829140449j:plain

 

 

 

 

 

今後も慢性膵炎、甲状腺機能亢進症

定期的なウォッチは必要ですが今のところ安定しています。本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

帰宅したらお腹ぺこぺこ。本当は先日モーニングを食べたカフェでランチにしたかったのですが、移動する元気がなくジャンクなランチに。

TVで「蒙古タンメン中本」を牛乳で作るとめちゃくちゃ美味しいというのを見て早速チーにおつかいしてもらったのですが、ん?これラーメンじゃなく飯って書いてあるよ!?

 

 

 

 

これこれ!・・・・じゃないし!

f:id:hiraryo0201:20200829134244j:plain

 

 

 

 

 

なーんだ、と少し前に買ってそのまま放置していたのです。が、お鍋に出して牛乳で煮込みチーズをONしてみると・・・・

OH!まごうことなきリゾットが出来上がったよ!

 

 

 

 

 

 

 具は何も足しませんでした

f:id:hiraryo0201:20200829134107j:plain

 

 

 

 





けっこう、いやかーなーり美味しかった!!また食べたい。

そしてデザートは以前から食べてみたかったこちら。ようやくGET!ファミマで見つけました。なんてったってパッケージがかわいくて好き。



 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200829134109j:plain

 

 

 

 

 

味は・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200829134111j:plain

 

 

 

 

 

 

そうですね。想像は超えてこなかったけど美味しかったです♪パッケージの方がバナナ感強く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみの検査結果も良く、チープながら食いしん坊万歳で、片付けも(ひとまず)一段落でゆったりとした休日を過ごせました♪とういうかほとんどソファでうとうと・・・・。なんだか1日をソンした気もするけどたまにはこんな土曜日もいいね。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>