しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの通院。経過観察



<スポンサーリンク>



 

日曜日はしじみの通院でした。いくつもの検査をするので正しく結果判定できるように当日朝は絶食です。

 

朝6時には目覚めましたが、ここからしじみと根比べが始まります。つら……

賢いしじみとはいえ、検査だからごはんだめよはさすがに理解出来ません。

 

いつもなら起きたらすぐ雨戸を開けますがなんとなくそのままにして「まだごはんの時間じゃないよ」という風を装います。五十肩、実は起床後がいちばん痛いので2度寝はできません。

仕方ないので、スマホを触ったりやっぱり寝ている風にしたりと小芝居を続けてソファで粘る事約3時間。

 

その間に撮った写真です。

 

f:id:hiraryo0201:20221113084534j:imageおかしいわ…

 


f:id:hiraryo0201:20221113084537j:imageねぇ起きてるわよね?

 

雨戸の隙間から差し込む光で神々しい感じになったののこ。(雨戸はいつも下を少し開けています)とばっちりでごはんを出してもらえません。


f:id:hiraryo0201:20221113084545j:image

 

諦めて少し後退し窓際で待つののこ。


f:id:hiraryo0201:20221113084556j:image

 

ソファーの上から急かす事にしたしじみ。


f:id:hiraryo0201:20221113084551j:imageなぜなの?

 

解せない感がダダ漏れです。


f:id:hiraryo0201:20221113084554j:imageどうしてかしら?

 


f:id:hiraryo0201:20221113084603j:imageしじみのごはんまだ…

 

お食事処近くで急かす事にしたしじみ。なお、小さな器が出しっぱなしなのは、せめてもの対応で昨日スープの時間を夜中にしたのです。(そしてそれを片付けないまま寝たわたし。ダメね)

 

f:id:hiraryo0201:20221113090951j:imageしーちゃんのごはんのじかんよ?

 

私のボサボサ頭をぺろぺろしてみるしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20221113085611j:imageあのね?ごはんは?

 

真剣なしじみ。
f:id:hiraryo0201:20221113085614j:image一体どうゆう事なの?

 

私が起きて3時間後。

 

「なんかわかんないけどごはんはでない」を理解して2階で過ごすしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20221113091731j:image

 

とっくに諦めているののこ。
f:id:hiraryo0201:20221113091727j:image

 

ぐぐぐ…うぬぬ…。ツラいです。なお、音が聞こえるとしじみが駆けつける可能性があるのでののこはこのまま我慢してもらいます。

いよいよ病院に出かける時間です。検査の時に先生に怪我させないように爪を切らなきゃ!直前で思い立ち慌てて爪切り。

 

今回も拍子抜けするほど身を任せてくれ、不自由な左手でも難なく私1人で爪切り出来ました!しーちゃんえらい!

 

f:id:hiraryo0201:20221113122739j:image

 

肝心の結果は…

・体重3.25kg

・肺腺癌 再発の様子なし

・肺嚢胞 ほぼ変化なし

・肝臓嚢胞 ほぼ変化なし

・甲状腺機能亢進症 

 T4の数値がかなり下がったが今後は少し下がりすぎなので(2.1㎍/㎗)再度投薬量調整

・腎臓 右側の腎臓に少し縮みがみられるが当面フォルテコールのみ。’(血液検査で貧血の兆候)

 

となりました。次はまた1か月後です。腎臓は心配ですがしっかりとケアしていくしかないですね。先ずは肺腺癌の再発が見られなかったことにホッとしています。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>