しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんは今日も通院でした。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今日はしじみの通院でした。明日は私。

本当は土曜日の午前中に全て終わらせたいのですがどちらも人気につき思い通りには行きませんね。




 

 

 

午後は外出したい気持ちもあったのですが少し疲れがたまっていたので家で静かに過ごしました。いえ、静かにというか昼寝をしたというだけの話です。

なお、しじみが何度か私のお腹でくつろいでいるのを感じましたよ。。。。

 

 

 

 

 

通っているどうぶつ病院は受付をすませると、順番がくるまで車で待機です。

先生が車まで迎えに来てくれます。

駐車場というか道路沿いのパーキングメータータイプなので車が行きかいます。

車の中で待つ間、しじみは興味津々です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200606172151j:plain

お外がブンブン言ってるわ。

 

 

 

 

 

 

怖くないの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200606172153j:plain

へっちゃらよ!アナタじゃま!

 

 

 

 

 

 

 

隙間から熱心に覗いているので、少しあけて見やすいように。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200606172144j:image

いいじゃん、良く見えるわ

 

 

 

 

 

 

当然、車の窓は閉まっていますがすばしこくないしじみとはいえ、キャリーから出すのは怖いので、これ以上乗り出すと私から「注意」が入ります。

それにしても可愛すぎる横顔です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200606172147j:image

しじみ、こっから出ても良いんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

ダメダメ。しーちゃんピピーー。出していいのはお顔ちょっとだけですよーーーーー

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200606172149j:image

はーーーーーい。

 

 

 

 

 



しじみちゃんは本当に本当に・・・・私の娘で友達で自慢の家族です。

 

 

 

 

 

毎週通っているうち通院にすっかり慣れたしじみちゃん。

キャリーを開ける際に先生は「週イチの私の癒しタイム~」と喜んでくれます。

 今日も診察台でリラックスして寝そべっていました。

(なぜか)ののこファンを自認してくださる先生ですが、伊藤さんちのしじみちゃんとののこちゃんは本当にカワイイですねと言っていただけて鼻高々。

お世辞などではないとどーんと受け止めますよ。

 

 

 

 

●診察の結果●

体重はトレッタ計測同様3.05㎏。下げ止まっています。

ステロイドがバチンと効いたわけではないが一定の効果はあるのかな。すっぱり止めるのではなく1日置きに投与。膵炎の薬を1日2回が加わりました。

また1週間様子をみます。

 

 

 

 

 

帰宅後のしじみはお水を飲んだりランチをねだったりひとしきり動き回ったあと、ドべーーンモード。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200606172155j:plain

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん、通院お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200606172157j:plain

また来週もなのよね。

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよね。頑張ろうね。

 

 

 

 

 

●本日もてきとー。我が家の食卓●

 

 

・ソーセージエッグマフィン

雑に作ったのでたまごがべろーん

・オイコスいちごあじ

毎日1個たべちゃうよー

 

f:id:hiraryo0201:20200606172203j:plain

 

 

 

お昼はそれぞれ好きなものを。

私はフルーツヨーグルト。

チーはミートソーススパゲティ。

 

 

 

夜は

・名古屋風甘辛手羽先

→いつも揚げてからタレに絡めていたのですが、米粉をつけてフライパンで焼く、に変えてみました。あれーーー?全然楽でカリッカリに仕上がったよー!今度からこれでいこう!

 

 

・トマトとザーサイ和え

・ズッキーニ、ピーマンのグリル

ツナソース

→ツナ率が非常に高い我が家。ずっと缶詰を使っていたのですがパウチにしてみると…………ゴミの処理が楽ねぇ! 

・枝豆 

→冷凍のやつ。

 


f:id:hiraryo0201:20200606200452j:image

 

 

 

&発泡酒。

ビールの買い置きがなく発泡酒ー。

好きじゃなかった発泡酒ですが少し飲めるように。ビールより発泡酒が好きになれたら経済的でいいね!でもやっぱりビールが良いなぁ。

 

 

 

落ち着いたらビール工場もでかけたい場所のひとつです。

 

 

 

 

 

 

それにしてもすごい雷です。

しじののはへっちゃらですよ。騒いでいるのは私だけーーー。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>