しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

作戦とIKEA購入品など。



<スポンサーリンク>



 

お天気に恵まれた3連休でした。昨日のしじみの検査結果で少し気持ちは曇りがちですが明るく行きたいと思います。

目の前のしじみは元気です!

 

 

お正月休みにハギレで作ったケリケリおもちゃ。枕として使ってくれています。お昼寝タイムに大活躍。

 

f:id:hiraryo0201:20220103095736j:image

 

すぐ近くではののこがお昼寝。


f:id:hiraryo0201:20220103095733j:image

 

かわいいー。

 

このところまた食欲増し増しですが、ののこちゃんは年末は何を出してもフイで原因がいったいなんなのか悩ましかったので、チーと相談して「まずは味見スタイル」を導入してみました。

出しても食べないを繰り返して、フードを廃棄するのが心苦しくて…。

 

本当は3連のお皿が欲しかったのですがセリアに2連しかなかったのでとりあえず購入。

写真はちょっと出し過ぎました。数粒試して「食べる」ものをちゃんと出すスタイルです。


f:id:hiraryo0201:20220103111758j:image

 

しじみに試してみると、お!そっちから食べるのね(これは昨日の検査前の出来事です。しじみは当面療法食1種類のみにします)


f:id:hiraryo0201:20220103111803j:image

 

何回か試してみましたが、その後、ののこは食欲爆発のターンに入ったので味見作戦の良し悪しはまだ判断つきかねています。

まぁ作戦ゆーても遊び半分ですけどね。

 

作戦といえば日増しにののこへの投薬が難しくなっています。

 

猫なのに軟体動物的するりぬるりと抜け出す事は出来ないので、補体はそう困難ではありませんが実は力が強いののこ。口だけ番長のしじみと違い本気で抵抗されるとなかなか大変です。

 

あれやこれや作戦を重ねていますが継続的に成功するものは見つけられず、嫌がるののこに無理矢理投薬の日々です。

とてもかわいそうですが、やり抜くしかありません…。

 

🏵

 

巷で話題の?ローソンとヒグチユウコさんデザインコラボのアイスクリーム、買ってみました!かわいいー。


f:id:hiraryo0201:20220103111755j:image

 

裏面に注意書きで「ねこはたべれませんよ」ですって。かわいい♡


f:id:hiraryo0201:20220103111801j:image

 

寒川神社での恒例八福餅。

 

f:id:hiraryo0201:20220109211014j:image

 

たくさん入っているので2人で1箱完食するのはわりと大変ですがでも美味しいから買ってしまうよね。とりあえず賞味期限はスルーしています。


f:id:hiraryo0201:20220109211008j:image

 

こちらは土曜日のIKEA購入品。今回、紙ナプキンは気にいる色柄がなくて初めて白を買ってみました。

この他なんと椅子を1脚買ってしまいました。(チーにねだられて。仕事中に座るんですって)

 

f:id:hiraryo0201:20220109211011j:image

 

昨年、家の中のレイアウトを大幅に変えて家事は効率アップ!過ごしやすさアップ!してとても満足しています。

物が多いなりに色々処分もしました。

もうこれ以上モノは増やさない予定なのですが増えてしまったよねー。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>