しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3連休最終日の想定外。



<スポンサーリンク>



 

最近、しじみはソファーの背もたれもお気に入りです。
f:id:hiraryo0201:20220110104052j:image

 

小さな子供みたい。かわいい。


f:id:hiraryo0201:20220110104047j:image

 

昨夜は久しぶりにしじみが不調で、食べたい食べたいと騒いだのち、美味しい美味しいと平らげたウエット食を2時間後嘔吐。食直後は吐き姫あるあるですが、2時間後というのは嫌な感じです。

しかも嘔吐後、一瞬だけ開口呼吸になり焦りましたがすぐに呼吸も落ち着き急を要する雰囲気ではなさそうでした。

 

しじみはその後2階にあがってしまい、放っておいて欲しそうでしたがたまらず何度か覗きました。

どこまでが心配の範疇なのか、単に自分の感情をぶつけてしまっているのか毎回悩ましいです。

 

 

落ち着かないので、ちょうどゴミ出し日だしとしじみのトイレを洗っていると、すのこに挟まったうんちをほじっている最中に腰に魔女の一撃が!!!

絶叫と共に身動きがとれなくなってしまいました。

ただ、ギックリ腰の手前(?)で、耐えれば鬼の形相になるもののどうにかこうにか身動き出来て、そのままリビングの床で耐え忍んでいると…

 

 

少し沈んだ表情に見えますがいつのまにかしじみがいました。

 

f:id:hiraryo0201:20220111174517j:image

 

しじみの姿を見て安心したので私も思い切ってベッドに移動することに。

一応しじみとののこに声をかけて這いつくばりながら妖怪のように階段をあがりました。

 

しばらくするとそっとしじみがやってきました。本調子じゃないようで私のベッドにはこず、隣の自分のベッドへ。

でも私のそばに来てくれる気持ちがたまらなく嬉しいです。

 

ののこはいつも通り私の枕に来てくれたので痛みに耐える心の助けになりました。

 

なお、おかげさまでしじみは復調しました♡1日チーに甘えていたそうです。

私は…もう少し我慢が必要そうです。

でもしじみが元気ならそれがいちばんです。

のんびり楽しく過ごした3連休、日付が変わる直前はドタバタしていました。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>