しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末日記



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

昨夜はチーに白髪染めをお願いしました。テレワークになってからこれ幸いとずっとそのままにしていたのですが、さすがに醜い状態に嫌気がさしてきまして………

家の中とはいえ、やっぱり多少は身奇麗にしておこうと思い直した次第です。

 

 

 

 

かなり白髪が多く、もっと髪色を明るくすれば目立ちづらいのですが、私の顔には黒髪のほうが合うんですよね。

となると、生えてくる白髪と混ざるとなんとも汚らしい感じで悩ましい。

うーん、髪色変えてみっかな。

あと10年もすれば白髪婦人、今流行りの?グレーヘアになれるかな。

我が家の女性陣?ののこちゃんは、恐らく生まれながらのごま塩ちゃん。しーちゃんも被毛に白いものが混じってきました。でも、猫だとすてきなのよね。いいな。

 

 

 

 

 

 

チーのお膝でごまんえつしじたん。お手手がかわいいね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200413104339j:image

 

 

 

 

 

 ねむねむぶちゃ顔もかわいらしい。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200413104040j:image

 

 

 

 

 

かと思うと一転ちょっぴり生意気な女のコの表情

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200413104028j:image

 

 

 

 

 

 

拗ねたり甘えたり駆け引きするような態度をとったり。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200413104015j:image

 

 

 

 

 

 

 

しじみは、ルックスがそもそもどストライクですが、性格にも魅力されっぱなしの振り回されっぱなし。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200413104003j:image

 

 

 

 

 

今日は、しじみの再通院でした。

この1週間メルカゾール4分の1錠、吐き姫が戻さないよう、食間に与えました。今回は副作用はなし。投与用に購入したグリニーズ、2分の1粒に入れ込むとたやすく食べてくれるようになりました。良かった。投薬は楽ちんが互いにとっていちばん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200420183224j:plain

1,500円だったかな?とても役にたっています!

 

 

 

体重は減少なく3.2㌔。うれしい!!

自宅にいるのを良いことに、おやつをこまめに、そして飽きてきていたフードを切り替えました。その話はまた今度ー。

とりあえず先生と話し、今の量で1ヶ月体重の様子を見ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

●休日土曜日の夕食●

 

 

 

昨日は、お気に入りの鮮魚店で刺し身の切り落としを手に入れました。どっさり入って450円。×2パック

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426000129j:image

 

 

 

 

 

2人それぞれ盛り付け対決!と言いながら、チーの写真を撮っていませんけど。こちらは私の分。チーはこの倍は食べています。「私の」お刺身は翌日漬けでお茶づけにしよう。

他はきゅうりスティックをマヨ&柚子胡椒でディップ。

かぶのあっさり煮の残り煮汁でリメイクスープ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426000140j:image

 

 

 

 

●深夜のおやつ●

 

 

 

ずーーーーーーっと気になっていたわらじのように大きなかりんとうを買ってみました。平日のおやつのつもりがついつい味見・・・・。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426000155j:image

 

 

 

 

 

これがまぁほどよい甘さでとーーーっても美味しかった!思わずもう1枚!と手が伸びそうになるのを我慢我慢。袋ごとではなくお皿スタイルにしないとね;

 

 

 

 

●日曜日ブランチ●

 

 

残りのお刺身で、漬け茶漬け。チーが準備してくれたので副菜などなし。どーん!わさび効いてて美味しかった!翌日も全く生臭さなし!

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426174337j:image

 

 

 

夕食は、私が作るつもりです。全部自分でできるかな?

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>