しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

黒猫のススメ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

文字通り「黒猫」。くろねこ。 

 

 

 

 

 

 

被毛はもちろん、鼻も口も黒。顔面まっ黒。カメラでの「映え」撮影難易度高し。ただし、部屋でウロウロ過ごしている姿の「映え」ることといったら!!!!

 

 

 

 

 

かっこよくてカワイイです。

スリムな黒猫さんだったら黒豹みたいな野性味感じるカッコよさ。

ちょっとぼてこな黒猫さんだったらこぐまみたいなかわいらしさ。

 

 

 

 

 

 

黒猫いいよーーー。くろねこ。猫のしなやかな美しさが引き立ちます。

 

 

 

 

 

部屋でウロウロ過ごしている・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200416060746j:plain

・・・たいていじっとしているね。

 

 

 

 

 

部屋でウロウロ過ごしている姿の・・・・・しないな・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200416060754j:plain

かーさま、座ります?

 

 

 

 

 

 

部屋でウロウロ過ごしてなくても、ただそこにいるだけでもその姿の「映え」ることといったら!!!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200416060736j:plain

ちがうみたい・・・・

 

 

 

 

 

 

太しっぽがじまんの、ののこちゃん、全体のシルエットもかわいいのです。お盆のナス(精霊馬)に見えて仕方ない----------

しなやかさも黒豹味もうす味だけど愛嬌は花丸ぐりぐりーーーー。

 

 




f:id:hiraryo0201:20200413104224j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても、しじのの揃って相手の芝生が青く見えすぎ問題。どちらも相手のお残しをつまみ食いするのがとっても好きみたいです。このくらいはね、と目を瞑る数粒。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200417073623j:plain

しじみさんたら美味しいの食べてるーーー








以上

保護猫のススメ。

くろねこのススメ。でした。

 



 

●昨日の居酒屋ごっこ●

 

 

もっと色々作りたかったですが、これが今の私の現価値。でも、包丁を持つことすら出来なかったこの数カ月を思うと回復しています。

 

 

※ニラチヂミ

これは、粉を混ぜたりひっくり返したりが出来ずチーにバトンタッチ

※蕪のあっさり煮

※ルッコラのサラダ

※奈良漬けとクリームチーズ

 

 

f:id:hiraryo0201:20200425150304j:image

 

 

 

クリームチーズをフィルムから剥がしていると腕に震えがでてしまい、包丁が使えずうまくカットできずぐちゃぐちゃに。手首をひねる動作がまだまだ出来ません。でも、無理がない程度に少しづつ動かすようにしています。

 

 

 

 

乾杯はサッポロビール。続いてこちら!お気に入りのお店の真似したしょうがハイ。

でも、炭酸を買うのを忘れていてペリエだとやっぱりちょっと弱かったなぁ。次は強炭酸で作ろう!(チーが。)

 

 


f:id:hiraryo0201:20200425151022j:image

再現率やや低め

 

 

 

 

●今日のブランチ●

 

 

休日は時間制限がなくゆっくりもたもた作れるので、ちょっと頑張ってみました。会員になってみた東都生協のお野菜がどっさり届いたのでやる気もアップ❢

我が家から近いスーパーは規模はそこそこ大きいわりに野菜が今ひとつ。妥協で買うことも多いのです。

 

 

 

 

新鮮ピカピカの野菜はテンションあがりますね。

 

 

 

 

※蕪のあっさり煮は昨日の残り物。

我ながら美味しく炊けました。

 

※蕪の葉とツナのエスニック炒め

これは、セロリと鳥ひき肉でたまに作るのですが炒めてナンプラーで味付けするだけです。あとは気分で唐辛子などをプラス。今日はたっぷりとレモンを加え爽やかにしてみました。

 

※茄子の揚げびたし風

風、というのは全てレンジで済ませるから。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200425151556j:image

 

 

 

こーゆーの食べたかった、という簡単だけど自分好みの料理を作り、食べるよろこび。

お味噌汁は力尽きて、インスタント(あさげ)になりましたが、でも達成感でいっぱいです。

美味しかった!

 

 

 

まだまだ出来ない事も、途中で出来なくなる事も、泣きたくなる事も多いけれど、でも「出来る事」が増えてきそうな予感。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>