しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【初体験】スリランカ料理を食べに行きました。



<スポンサーリンク>



 

えっと。これ、洗濯していますよ。何故ならしーちゃんがまたうんこつけたから。笑

 

f:id:hiraryo0201:20220910180417j:image

 

すごく説明しづらいですが私と絡み合っています。私の手は、しじみの顎の下に。枕兼用なでなでマシーン。

私の首と肩の隙間からしっぽが出ていて、私の首をしじみのしっぽが撫でています。


f:id:hiraryo0201:20220910180421j:image

 

ニンゲンのちょっと無理をした姿勢(これでまた痛める)とねこの体の柔らかさが成せる絡み合いの技です。

 

どーしても写真を撮りたくて少し↑ポーズを変えたのでスンとしちゃったしじみ。


f:id:hiraryo0201:20220910180414j:imageぷんよ!

 

我が家のベッドは、タオルケット、薄がけ、フリースのブランケットで大渋滞中です。夜、肌寒い日もあり、ちょうど良いものがその日によって違うんですよね。


f:id:hiraryo0201:20220910180424j:image

 

ただ、寝相が悪いので朝起きたら何もかけていない事がほとんどですが。

こうして肩やお腹などを冷やします。

 

さてっ。

基本的に日曜日は家で過ごしたいのですが、気が向いたので夕方から五反田までスリランカ料理を食べに遠征?しました。

 

これは「えびのコットゥ」

お米は入っていませんがチャーハンみたいな感じで日本人に馴染みがある味です。

とっても美味しかった!

 

そして奥に見えるラップでくるまれた謎の物体は…

 

f:id:hiraryo0201:20220911183835j:image

 

バナナの葉でくるまれた「ランプライス」というカレー。わくわくするビジュアルです。


f:id:hiraryo0201:20220911183832j:image

 

こちらはチキンを頼みました。写真だと微妙ですが、実際は美味しそうなのほんとに!

色々な具材と慣れないスパイスに最初は口が戸惑いますが、食べ進めるうちにめっちゃ美味しくなってくる!


f:id:hiraryo0201:20220911183828j:image

 

注文した2品で食いしん坊夫婦揃って、お腹ぱんぱん身動きつらいというボリュームです。

他にも食べてみたい魅惑のメニューがたくさん…胃袋が無限だったらいいのに!

 

f:id:hiraryo0201:20220911183941j:image

 

我が家からはちょっと遠いですが出かけた価値はありました!

なかなか旅行に行けないから、他国の料理にチャレンジするのは気分も新鮮で良かったです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>