しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみは昭和三色?



<スポンサーリンク>



 

この背中を見て、急に思いました。

カラーリングは違うけど、しーちゃんの背中の柄って、錦鯉みたいね。そう思って錦鯉を調べたら「昭和三色」というのが近いみたい。

f:id:hiraryo0201:20230603130441j:image

 

「鑑賞魚」という言葉がありますが、しじみは顔、背中、脇、脚、お腹、しっぽ。それぞれの柄行きにそれぞれの魅力があります。鑑賞という言葉が当てはまるかはわかりませんが、しじみが纏う被毛はとても素敵でいつまでも見ていられます。

余談ですがこの錦鯉例えはチーには響かなかったようです。

 

私を夢中にさせるしじみがお食事処で鳴いているので、新しいカリカリを出すとそうではなくお膝に乗りたいんでした。

 

ブランケットを準備して呼ぶとよいしょよいしょと登ってきます。

f:id:hiraryo0201:20230603130023j:imageよいしょっと。

 

甘えたかったのね?
f:id:hiraryo0201:20230603130019j:image別にそういうわけじゃないわ!

 

かわいいなぁ。昭和三色ちゃん。
f:id:hiraryo0201:20230603130015j:imageえ?

 

しーちゃん♡
f:id:hiraryo0201:20230603130026j:imageなによー

 

しじみが好きなごしごしなでなでをしていたらいつの間にか…
f:id:hiraryo0201:20230603130012j:imageいくわよー

 


f:id:hiraryo0201:20230603130008j:imageえいっ。

 

手を枕にとられてしまいました。

私の手に感じる、しじみの感触が好きです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>