しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

仲良くない甘えん坊ねこと暮らすと忙しいです。



<スポンサーリンク>



 

YouTubeを見て笑っている飼い主に近づこうとする飼い猫。

でも、別の飼い猫がいて迷っています。

2匹共固まっています。

 

f:id:hiraryo0201:20220910181156j:image

 

この後、私のお姫様(しじみ)は、私が産んだ娘(ちがう。ののこ)の横を決死の覚悟と言った風情で私の元へやってきました。わりとちょいちょいある風景です。

いったん退避して別ルートからやってくる事もあります。お姫は、何やってるんだか。笑

 

YouTubeのお笑い芸人さんのチャンネルに今さらながら目覚めて、特にチョコプラ長田さんとパンサー向井さんの「くるま温泉チャンネル」にハマっています。

テレビは効果音がうるさいけどYouTubeだとそこら辺があっさりしてて良いね。

 

笑いつつ、のんのんをなでなで。


f:id:hiraryo0201:20220910181153j:image

 

なでなで欲が強いののこ。私だったらこんなに触られたら鬱陶しくてしょうがないと思うのですが。猫って不思議。


f:id:hiraryo0201:20220910181202j:image

 

反対でも。

こちらはなでなでかつ、見つめて欲しい欲もあります。


f:id:hiraryo0201:20220910181208j:image

 

圧が強いのも特徴。


f:id:hiraryo0201:20220910181205j:imageスマホはいいからしじみを見てよ!

 

右に左に気をつかって?忙しいです。

そんなしじみをひょいと抱っこして2ショット撮影。並んで寝ているようには…見えないか。


f:id:hiraryo0201:20220910181159j:image

 

2匹で仲良くしてくれると良いんだけどねー。

 

土曜日の夜はおうち焼肉。と言っても、色々揃わずサンチュの代わりにサニーレタス、キムチの代わりにハラペーニョと代用品ばかりの略式ですが。

 

手に入れたままになっていたPrincess のテーブルグリルをようやく使ってみました。

初めて使うのでおそるおそる牛タンを4枚。

 

f:id:hiraryo0201:20220911084619j:image

 

あっという間に焼けて慌てるほど。

テーブル調理器具はガスタイプ、電気タイプそれぞれいくつか持っています。

手軽さからBRUNOのホットプレートを使う頻度が高かったのですが熱線が少なく弱いのが不満だったのですがこちらは温度が高くてナスもふっくら焼けました!

お手入れもつるん!と簡単に洗えてGOOD。あとはこのコーティングがどのくらい持つかだなー。

今のところとっても気に入りました。

 

寒くなったら、焼肉でなくとも厚揚げや野菜などなんでも焼きながら食べもアリだな。楽だし。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>