しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の3連休。後編。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

さて。「私の」日記続きです。

ゆーても、本当にただただ日記。

なんの事件もありません。

連休2日目土曜日の午後~のできごと。

 

 

 

 

 

とにかく物が多い我が家。

どうにか少しでも減らそうと

悪戦苦闘中です。

なんか、

↑しょっちゅう書いていますけども。

 

チーも不在ですし、出掛けずに 

日頃やりきれていない家事や、

プチ模様替えする事にしました。

↓見切れていますが左はじ。

扉の影の非常にヘンな場所が

「良く出し入れするものの物置」に

なっており見苦しいったらないのです。

 

 

 

 

 

 

なお、昨日書いた「朝寝坊」後は

お外の空気を満喫中のしじみに

ののこが、仲良しチャレンジ。

f:id:hiraryo0201:20171104165956j:plain

 し・じ・みっさ・・・ん♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171104170002j:plain

くろいこーーーー

来なくていいからねーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171104170007j:plainえーーーーー

ののこ、行きたいですーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな光景も少しづづ、

緊迫感がなくなってきた気が

するようなしないような???

 

 

 

 

 

 

けっきょく諦めたののこ。

f:id:hiraryo0201:20171104170618j:plain

ののこ、こっからお外みます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

しじのの達の様子を微笑ましくみながら

洗濯機をまわしつつ

私はせっせと模様替えです。

物置コーナーを思い切って撤去し

かわりに

クリスマスツリーを飾りました。

 というわけで結局物がなくなり、

物がやってきます。あーあ。

 

 

 

 

 

 いやむしろ、さらにごちゃごちゃ?

f:id:hiraryo0201:20171104170016j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみが探検。

f:id:hiraryo0201:20171104170022j:plain

 なんか、景色が違うじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

模様替えや家事のほか、

猫トイレの掃除などをしていたら

あっという間に15時です!

前夜のお寿司以来、何も食べていないので

お腹ぺこぺこですが

猫が思い思いにお昼寝を始めた事ですし

お風呂に入ることにしました。

実はこの「朝風呂」or「昼風呂」が

休日のマイブーム。

夜は夜で入るのですがたいてい眠くて

たまらないのでそうそう長風呂できません。

朝~昼の隙間時間に雑誌やお水を持ち込んで

ゆーーーっくりお風呂で過ごすのが

お気に入りなんです。

 お風呂からあがってようやくブランチ。

ブランチ、なんていきがっても

金曜日お留守番のチー用に作っていた

カレーの残りをむさぼり食べ、

挙句、ポテトチップスも1袋

むしゃむしゃ食べてやっただけ。

栄養バランスサイテーだな!!

でもめっちゃ満足だな!!

ここですでに17時。

休日の時間というのはなんと早いのでしょーか。

 でも、うれしい3連休。

明日もまたお休みです。幸せ!

毎週末3連休だったら良いのに、と

思うのは私だけじゃないはず。

 

 

 

 

 

にちようび。3連休ラスト。

 

 

 

 

この3連休は久しぶりに

絶好のお洗濯日和でもありましたね。

ベッドカバーや

片づけそびれていた夏のタオルケットなど

部屋に干すにはかさばる大物を

日替わりでお洗濯できるやっとのチャンス。

最終日は、タオルケットを洗って

片付ける日、でした。

 土曜日に引き続き、朝の一緒に2度寝のあと

しじみがベッドを降りたので

さ、洗濯しようかと思うと

わーーーーー!!

寝室のボックスに畳んでおいておいた

タオルケットにーーーーーー。

しじみがおもむろに移動して

ドベーーーーーーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ。寝ちゃった。

しかし、なんちゅーシルエットだね?
f:id:hiraryo0201:20171105092317j:image

 しじみの新場所だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 しじみが寝始めました。

しかも、よほど気に入ったのか 

すぐにおおいびき。

写真を撮ると

カメラ目線を決めるつもりか

寝ぼけまなこでこちらをむきましたが

もう、目があかない。笑

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171105092334j:image

 しじみを撮ってるの..ね..むにゃ

 お顔を・・・むにゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなると仕方ないので、

お洗濯はあきらめました。

そこも、しーちゃんのベッドたい!

好きにしてチョーダイ!!

 

かわりに、ボサボサ頭をなんとかするため

急きょ美容室にいき、

その後チーと待ち合わせ

ランチをかねたデートをしました。

ま、デートゆーても

お気に入りのコーチャンフォーという 

巨大本屋さんでおのおの自由に

あれこれ物色しただけですけど。

 

 

 

 

 

 

 コーチャンフォー近くの珈琲店で

遅めのランチ。

私は、ボリューム満点サラダランチ。

f:id:hiraryo0201:20171105160152j:image

チキンにフルーツ。

通常ならひるむ組み合わせですがおいしかった!

 

 

 

 

 

 

肝心の本屋さんでは

チーは、数冊文庫本を手にいれホクホク。

私は、老眼鏡をあれこれ試しかけしたり

チーやWちゃんとのデート計画に

日帰り旅本などを物色しているうち

しじのの晩御飯のためには

帰宅しなければならない時刻となり

私の3連休さいごの日曜日はおしまい。

 

 

 

 

 

ところで、

冒頭「物を減らす努力」なんて

書きましたが、私は

こうやってなにがしらか

物が増えていきます。

減らすのは苦手ですが

増やすのは大の得意!!!

隙間時間に買い物してやりました!

 

 

 

 

カルディで色々気になったもの。

厳選して?これだけ。

調味料もいつもあれこれ

買いすぎて冷蔵庫はギチギチです。
f:id:hiraryo0201:20171105220126j:image

 基本的には用がない限り

カルディには立ち入り禁止を命じております。

じぶんに。

 

 

 

 

 

 

 

セリアで来年のカレンダーを買うついでに

ついつい猫柄の小皿。いるかいらないかで言ったら

いらない。4枚買ったけど。
f:id:hiraryo0201:20171105204851j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

物が減ったか、と問われると

トータルでは減だからよし、なしじみ家です

おでかけも買い物もたのしみ

しじののともたっぷりふれあい

充実の3連休でした!

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 チーをひとりじめしじみ
f:id:hiraryo0201:20171105220152j:image

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>