しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

我が家の日常の話。



<スポンサーリンク>



 

何度書くのか!というソファの話。

もう3箇所破れているのが発覚し、色々品定めした結果、もうこれに・・・・と心が傾きかけたものがあったのですが・・・

 

 

どうしてもスープをソファで飲むとのんちゃんが聞かず、結果、中身をぶちまけました。魚のオイニーが!!!でも、だいじょーぶ。簡単にカバーが外せて丸洗いできるから!!

 

 

洗濯したのでタオルケットを代わりに敷くとその感触も気に入ったのんちゃん。

f:id:hiraryo0201:20210731210621j:plain

きもちいぃ・・・・

 

 

エアコンの効いた部屋で家族全員でスポーツ観戦。4人並んでもまだ余裕。(まぁ、色々なんか違いますけど)

 

 


f:id:hiraryo0201:20210806183536j:image

ののこはかぁさまのとーなり!!

 


f:id:hiraryo0201:20210806183544j:image

しじみはチーのおーひざっ

 

 

もうこうなったらこのソファが完全に壊れるまで買い換えないでいようかな。

 

 

そうそう。私がしじのののベッドを買いすぎ問題は突っ込むくせに、先日行ったIKEAでしじののちゃんのお土産にしたいとチーがダダをこねたドームベッド。

しじみが突然気に入ったみたいで使うようになりました。

 

ちょこん。ピンクが似合ってかわいいね。


f:id:hiraryo0201:20210806183547j:image

 

 

もともとはここに置いていたキビキスよりも入口が低いので足短のしーちゃんには入りやすいのかな。

 


f:id:hiraryo0201:20210806183521j:image

あし・・・みじかい・・・とは・・・

 

褒めてるんだよっ


f:id:hiraryo0201:20210806183524j:image

ならいいわ・・・

 

それにしても色々な表情でくつろいでいて、本当に可愛い。

ここ、テレビ前なので気になって仕方ないですよ。

 


f:id:hiraryo0201:20210806183555j:image

きゅるん。

 

 

話は変わりますが模様替え以降、せっかくダイニングテーブルがあるのだからそちらで食事をすることにしました。ののこが寂しそうですが、早食いだから食べ終わったらすぐ隣にいけますしね。

 

ですが、こうなるとまたソファで食事に逆戻り。さば水煮缶を開ける音で「しじみのお食事かしら?」と起きだしてきたのですがスルーしていると、諦めてソファにいたチーに寄り添いに行きました。

 

 

相変わらずランチはぶっかけてばかりです。まぁ夜も似たようなもんですけど
f:id:hiraryo0201:20210806183551j:image

 

 

しじみの表情がかわいいでしょう?

かわいいといえば、夜中、床に座り込んでパルシステムの注文をしていたら、しじみが迎えに来ました。

 


f:id:hiraryo0201:20210806183540j:image

 

 

↑↓目線はずれていますが「何してるの、もう寝ようよ」のお誘いです。

そしてちまっとののこが写っているのわかりますか?ののこも私を待っています。



f:id:hiraryo0201:20210806183532j:image

 

しじみ、ののこ。

それぞれの性格が良くわかる1枚です。

 


f:id:hiraryo0201:20210806183528j:image

 

 

3連休もきっとあっという間ね。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>