しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

いろいろさいきんの話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間ほど前、チーがようやく目の手術を受けました。その前1ヶ月ほどはチーのテンションが上がらずお出かけにも乗り気でなく私はつまらなかった・・・・

 

 

 

 

ご本人は相当怖かったらしく(確かに話を聞くとゾワゾワ)術後1週間以上、目が真っ赤だったりまぶたが腫れていたりで大変そうでしたがようやくこないだの日曜日はデートが出来ました~(あ、手術は無事成功しました~あとは再発しませんように!)

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しみにしていた展覧会です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190224213107j:image

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい展覧会でした。いくつか後期からの公開で見られなかった絵があったのが残念・・・・。目当ての伊藤若冲、歌川国芳が素晴らしいのはもちろんですけどたぶん私は初見の長沢芦雪、鈴木其一は気づけば口を開けて見入りました。

しかも音声ガイドは小林薫(敬称略)!!はぁーん。なんだかんだいちばんかっこいー俳優さんの1人ですよ········いちばんとは1人じゃないの?とか言わないでね·······

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの分厚さにひるんで画集を買うのをやめたのをちょっと後悔・・・。

 

 

 

 

 

 

行く前から絶対欲しくなるけどでも買わないと決めていたグッズ。結局買っちゃいました~

 

 

 

 

 

かわいすぎる飴細工。

 

f:id:hiraryo0201:20190227150232j:plain

 

 

 

 

 

 

W三毛猫。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190227150219j:plain

 

 

 

 

 

 

こんなの食べられない。そんでこちらも。こっちは食べよう・・・・か・・・・な。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190227150247j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回何かしら買ってしまうポストカード。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190227150302j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こちらは展覧会グッズではありませんがついついのついね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190227150316j:plain

 

 

 

 

 

 

 

展覧会後のお楽しみはもちろんちょいと1杯。まぁ1杯じゃすまないし、おなかいっぱい食べるんですけど。



 

 

 

 

サッポロビールがあるお店ってだけでテンション爆上げ!

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190224213132j:image

 

 

 

 

 

 

入る前はちょっと怯む、せまいモツ焼きのお店でしたがなんてことないおつまみが震えるくらい美味しくてさらにテンション爆上げ!!このニラのお浸しはどんぶり1杯食べたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

マジでうんめぇ!となりました。
f:id:hiraryo0201:20190224213201j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

どっさりショウガが入ったチューハイ。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190224213147j:image



 



 

 

上野はちょっと行くにはおっくうな距離で行きたい展覧会も少し悩むのですが、このお店とセットで考えると予定しやすくなるかも!

えぇ。花よりだんご、というか花もだんごも欲しい欲張りです。

 

 



 



 

f:id:hiraryo0201:20190120110320j:plain

しじみに欲しいわ。だんご。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181223113659j:plain

ののこはお花がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190216185321j:image
でもお団子もいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120105828j:plain

 あら、しじみはお花がいいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190211112806j:image

あのね、やっぱりどっちもおねがいね。なんでも欲しいわ。カリカリもスープもなんだって。お膝は準備して欲しいし、しじみをずっと見ていてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、おでかけの話といろいろ写真セリフは妄想だよ、でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>