しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

4連休中、東京を飛び出しお出かけしました☆



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじみは、隣の芝生は青く見えるタイプ(ののこのが美味しそうに見える)であり、駆け引きするタイプ(ヒト相手にうるうるきゅるんと見ていると、何か違うものが出てくる)でもあるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

①食欲がない

のか

②本当に食べ飽きており、飼い主としては他のフードを探す必要がある

のか

③なんとなくわがまま?を言ってみてるだけ

なのか。

 

 

 

 

実際問題

ほとんどの場合答えは③でしたーーー!という事が多いのですが、猫暮らし初めての身としては最初はいちいち動揺しましたし、その後も①を経験すると答えは③だと思いつつやはり動揺します。

結果、まぁまぁの頻度で②右往左往となります。猫暮らしあるあるかな。

 

 

 

 

 

③の最たるシーンが撮れました。

家にいたのですが、ランチを自動給餌器でセットしていました。

時間通り出てきたフード。覗いて食べたそうにするのですが食べません。

場所を移動しいつもの食事処の近くで得意の「座り込み」をはじめました。

目があうと悲しげに(見える)表情で私を見つめます。

 

 

 

 

 

 

それでもしばらくは知らぬふりを続けました。

 

 

 

 

 

でも、私ごときがしじみ王様お姫様に戦略勝ちできるはずがありません。自動給餌器の器をさげ、おやつのささみトッピングしたカリカリを準備。

それでも食べなければ黒缶パウチ…………いやカリカリ別のあじ?と悩みながら見ていると、食べない。え?食欲不振?

動揺がとまらない。

 

 

 

 

ところが…………しばらくすると…………

 

 

 

 

 

おもむろにののこの食べ残しからたべたーーーー

 

 

 

 

 めちゃくちゃ食べ散らかされています

f:id:hiraryo0201:20200919201651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

その後あれ?片付けるつもりでポイと置いた自動給餌器の器のカリカリ普通に食べだしたーーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200919201658j:plain

 おいち♡

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ食べてるやんけーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200919201705j:plain

 

 

 

 

 

 

結論。

自動給餌器のカリカリは嫌ではなかった。(そもそも好きなやつを入れています)

が、なんなら違うのを食べても良い気分だった。

そしたらトッピング付きカリカリ出してきやがった。ササミはもう飽きたんじゃ。

という事だったようです。

(ののこはトッピングのササミだけ食べて立ち去りました)

 

 

 

 

 

 

しじみの王様お姫様ぶりのなんともかわいいこと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200919201722j:plain

はぁまんぷくーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

さてっ。4連休3日目は東京を飛び出し「群馬」に日帰りドライブへ。

 

 

 

 

 

ランチは高坂SAでお蕎麦。期待していなかったけど意外と美味しかった!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200921145057j:image

 

 

 

 

 

 

さすがの大渋滞でぜんぜんつかない。途中でデザート。これ美味しかったです!

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200922124507j:image

 

 

 

 

 

 

6時間(!)かけてやっと到着。

目的地は関東屈指のパワースポット「榛名神社」です。

 

 

 

 

 

居眠りしていて起こされたらそこはパワースポット。…………のハズ

ん?あれ?ここ?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200921145124j:image

 

 

 

 

 

お詣りしながらなんとなく違和感・・・・・。確かに歴史がありそうですが、蜘蛛の巣などがはっていて、どうもこう、管理が・・・あれ???

過去様々な神社仏閣を詣でましたが、なんだかこう拭えない違和感・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200921145134j:image

 

 

 

 

 

 

結論。チーがカーナビで「榛名神社」とセットしたのですが違う榛名神社だったよぉおおお!!!!調べるとさらに1時間30分!(結果2時間かかりきました)ま、ま間に合うのか???

 

 

 

 

 

結局、8時間かけて関東屈指のパワースポットに到着!!

 

 



 

 

ついた瞬間から雰囲気がぜんぜんちがうー!これこれこここここここーー!!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200922121859j:image

 

 

 

狛犬いかちー
f:id:hiraryo0201:20200922121909j:image

 

 

 

奇岩があちらこちらに
f:id:hiraryo0201:20200922121639j:image


f:id:hiraryo0201:20200922121652j:image

 


f:id:hiraryo0201:20200922121715j:image

 


f:id:hiraryo0201:20200922121745j:image

f:id:hiraryo0201:20200922121732j:image


f:id:hiraryo0201:20200922121758j:image


f:id:hiraryo0201:20200922121812j:image


f:id:hiraryo0201:20200922121825j:image

広重が見た景色。
f:id:hiraryo0201:20200922121835j:image

 

 

 

 

 

参拝後におみくじ。

水に浸けたら浮かび上がるやつ。忍者!

 

 


f:id:hiraryo0201:20200922124815j:image

 

 

 

 

 

とにもかくにも詣でる事ができて良かったです。夕食は、SAでちゃんぽん。

美味しかったけどちょっとコッテリ。やっぱりちゃんぽんはリンガーハットだね!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200922124802j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても、サービスエリアは大混雑で確実に「密」でした。

お出かけ推進派?ながら密は基本的に避けているのですけれど…………。

トイレから出て、石鹸を使わない人もちらほみかけました。(嫌)

衛生観念に性別は関係ないね…………。

まぁ、自衛に務めるしかありません。

 

 

 

 

 

心残りはせっかく群馬まで行ったのに群馬グルメをなんにも楽しめなかったこと。

群馬は見どころが多くて、将来色々な土地で暮らしてみたい願望がある私達は憧れている県のひとつです。

高碕は美味しいパスタのお店が多いと知ったのでパスタもいいなぁ。

 

 

 

 

 

GO TOも始まる事ですし泊まりで…………は、夫婦揃っては当面無理かな。

でも群馬も日帰り範囲内とわかったのは収穫❢

日帰り旅でも大満足。でもちゃんと下調べもしなきゃね。笑

チーは12時間運転し滞在は2時間弱。わお!

紅葉がきれいな季節、どこにでかけようか?

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>