しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

見守るののこ。



<スポンサーリンク>



ののこ。しじみを見守っています。なんとも絶妙な距離感を保っていますね。

 

f:id:hiraryo0201:20210408192141j:image

 

しじみはののこと仲良くする気は全くありませんが、とくだん嫌ってもおらずふわっと共存しています。


f:id:hiraryo0201:20210408192207j:image

 

ののこの毛繕いをちょびっとだけ受け入れる事もあります。ほんの数秒なのでなかなか写真に撮れなくて残念。


f:id:hiraryo0201:20210408192152j:image

 

しじみがごはんを食べるののこの後ろにまわり、おしっぽのにおいを嗅いだりする事もあります。まぁ、どう間違っても毛繕いをしてあげることはなさそうですけど。


f:id:hiraryo0201:20210408192203j:image

 

ののこねー。惜しいんですよ。不器用な性格そのままにたぶん、人間だったら友達作りが苦手なタイプ。

しじみに毛繕いをしている最中、しじみが少しでも身を引くとパンチを浴びせます。

これ、前も少し書きましたが実際よくよく観察しているとパンチではなく引き止めようとしているんですよ。

うまく書き表せませんが、推測ではなく確信しています。

 

 

最初は気づかず「どうして叩くの?めっこよ?」とののこを叱って?いました。

ののこはもちろんキョトンですし、しじみも全く意に介していません。

こう、なんかこう、もう1歩ののこがうまく立ち回れば、しじみも受け入れなくもない気がする。。。

けど、まぁこれがウチのしじののちゃんよね。


f:id:hiraryo0201:20210408192144j:image

 

しじみはお腹のおハゲちゃんにうっすら毛が生えてきて本当にかわゆいです。


f:id:hiraryo0201:20210408192156j:image

 

あふーーーー。


f:id:hiraryo0201:20210408192149j:image

 

それにしてもずっと見守っているのね。そのお顔はなぁに?

ののこ特有の絶妙は表情。


f:id:hiraryo0201:20210408192200j:image

 

ところでののこ。

点鼻薬をずっと続けていて、治った様なので中止するとまたぐしゃぐしゃが始まりました。

また点鼻薬をさしています。

ののこは点鼻薬が嫌で、ぷちゅ、とさすと「ひゃあん」と身を引いて逃げ出すのですが呼ぶと慌てて戻ってきますよ。

 

 

 昨日はチーが珍しく眠れなかったそうなので、そんな時は私の頭上のののこに頼ることを教えてあげました。久しぶりにお天気続きの週末ですがチーはお仕事なので、しじののと楽しく過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>