しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ちょっと振り返り日記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみの体調不良時に慌てて近所の病院で点滴と注射をしていただいた写真から始まりますが、本日は暗い日記ではありません。

 

 

 

この時は本当に怖かったな。。。

シリンジでフードを与えるのを嫌がりも怒りも抵抗もせず、かといって舌も動かさず、ただただだらりと力を抜いてじっとチーの腕にいました。飲み込みも吐き出もしないフードで口のまわりがベタベタに汚れました。しじみがこのままなにかもを放棄するのじゃないかと怯えました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210220162138j:image

f:id:hiraryo0201:20210220162148j:image

f:id:hiraryo0201:20210220162141j:plain

 

 

 

この日の体重は2.72㎏。

帰宅後、ほんの3g程度ですがカリカリを口にしてくれて本当にほっとしました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210220162126j:image

 

 

 

私達の遅い夕飯の間、チーの膝で安心した表情のしじみ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210220162118j:image

 

 

 

その後もお気に入りの場所ですやすや。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210220162145j:image

 

 

 

なんて、なんてかわいいんでしょう。

ようやく本題?です。このエピソードは書き残しておきたい。

 

 

 

しじみの様子が嬉しくホッと眺めていたものの、夫婦揃っていつのまにか寝落ちしてしまい、目覚めたのは深夜2時。「事件」が起こりました。私達が目覚めたのに気づき夜食をおねだりしたののこ。まぁ、おねだりと言っても静かに座ってそっと見上げてくるだけですが・・・・。

 

 

チーが準備し、まさにののこが食べようとした瞬間、なんとしじみがトコトコやってきました。

私達夫婦はびっくりして「え?え?食べるの?」と戸惑い立ち尽くしていただけ。ですが、ののこはスッと身を引いてしじみに夜食を譲り、毛繕い?をはじめたんです。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210220162115j:image

あ、しじみさんだ!お久しぶりです!

 

 

 

とはいえ、毛繕いを長くやるとしじみに叱られるからちょっとだけ。

 


f:id:hiraryo0201:20210220162130j:image

あはー、しじみさんですよーーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210220173315j:image

ののこはお水にしまーす

 

 

 

 

この後、もちろんののこにも振る舞いましたよ。

ののこの優しさがたまらないです。ののこはひたすらに大人しいですが、優しさ成分も多く配合されているのね。

 

 

 

 

この写真は別の日。本当に久しぶりに並んで食べる様子を見る事が出来ました。感動の光景です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210220171136j:image


 

ののこって、ののこって、本当にたまらない気持ちにさせる女の子だな。

 

 

 

サプリメントもお薬もモグモグ美味しくいただきます。ののこ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210218073204j:plain

 

 

 

 

究極の癒し系ねこちゃん、ののこちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>