しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日もののこが主役



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

(おそらく)今週で見納め予定なのでのんちゃんのエリザベスカラー写真撮り溜め中です。どれも一緒だろう?とは言わないで・・・・

 

 

 

 

 

仏頂面に見えますが甘えたいお顔ですよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201213205619j:image

 

 

 

 

 

 

ヒト語と同じ雰囲気で話しかける?しじみ。

甘えたい時はそれはそれは愛らしい声。

むずかるときは少し苛立った「うにゃ」

鳴き声も表情も人間の感情表現のそれと似ているしじみ。(まぁぶーたれ顔で甘えている時もありますけど)

 

 

 

 

 

対するののこは、いわゆるかわいい鳴き声も出るのに甘えたいときはダミ声で鳴き、甘えたい時は仏頂面に見えるような表情。

個性の違いが本当に面白いしかわいい・・・・・。

 

 

 

 

 

 

エリザベスカラー生活で毛繕いがしたいのか、カラーを舐めたり寝るときも私の顔をザリザリと延々舐めてくれます。(痛い)

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213205630j:image

 

 

 

 

 

 

でも、そう思うと毛繕いしたいのかただただ舐めたいのかどっちなんだろ。いや、普通にかんがえたらもちろん毛繕いですけどね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213205634j:image

 

 

 

 

 

逆光でお顔がはっきり写っていなくて残念ですがなんかこうかわいいです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213205611j:image

 

 

 

 

 

 

何度も覗いてはチャレンジできずにいたので・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213205607j:image

うーん、ののこいけるかなぁここ。

 

 

 

 

 

余裕だと思うよ

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201214123742j:image

でもなんだか、自信ないです

 

 

 

 

 

 

そこで、お手伝いしてみました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213205622j:image

きゃっ

 

 

 

 

 

 

 

余計なお世話だったみたい。

階下でくつろぎはじめました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213205626j:image

 

 

 

 

 

 

 

つやつやのんちゃん。かわいいね。

 

 

 

 

 

 

同じくつやつやコーヒーゼリー。

Wちゃんのおすすめ成城石井のです。とっても美味しかった!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213205615j:image

 

 

 

 

 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>