しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

静かな3連休



<スポンサーリンク>



 

静かな3連休を過ごしました。初日はしじみの通院、日曜日は寒川神社にどうしても初詣したくて出かけました。往復4時間近く、神社には30分もいないのでほぼドライブみたいなものと書くと罰当たりかな?

けれど、身に降りかかるすべての厄災から身を守る唯一無二の御神徳なので気持ちは真剣です。しじみに健康祈願のお守りも受けて来ました。

 

f:id:hiraryo0201:20240108153230j:image

ところでしじみですが…さすがのしじみもシリンジ食に嫌気がさしてきてこのところキビキスの中に隠れている事が多いせいか、留守にしていた事に憤慨しているのか、どちらかはわかりませんが、チーの帰宅直後は喜びいさんでいる感がなかったのですが、まぁ結局こんな感じです。

f:id:hiraryo0201:20240108151503j:imageチーのお膝なのよ


f:id:hiraryo0201:20240108151604j:imageアナタ、邪魔しないでね


f:id:hiraryo0201:20240108151507j:imageねぇチー、抱っこして?


f:id:hiraryo0201:20240108151543j:imageチーのお顔見せて?

 

ふふふ。甘えん坊さんだね。可愛いー!!!

チーの帰省土産は赤福の白餅黒餅。初めて見ましたが美味しかった!


f:id:hiraryo0201:20240108151632j:image

f:id:hiraryo0201:20240108151629j:image

 

こういうシリーズでいちばん好きな寒川神社の八福餅と食べ比べしてみたかったですが大行列で断念。でもせっかくだしやっぱり並べば良かったなーと少しくよくよくする3連休最終日。

しじみの食欲に悩みながら私の食欲は絶好調です。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>