しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんのくしゃみ爆弾をくらってみて欲しいわ!



<スポンサーリンク>



 

またまたネブライザーの話です。

 

ネブライザー中の、のんちゃん。かわいいでしょ?

f:id:hiraryo0201:20231021151643j:image

 

休日は起きたら先ず、しじみに投薬→しじののに給餌の後、のんちゃんにネブライザーをします。

私がのんちゃんをあやして(行儀わるー)チーが噴霧を担当。15分です。

朝晩1回づつですが、平日の朝はチーにお願いしています。
f:id:hiraryo0201:20231021151646j:image

 

ネブライザー後は詰まっている鼻の通りが良くなり、呼吸がしやすくなっているのを感じます。また、くしゃみの回数もかなり減ります。
f:id:hiraryo0201:20231021151649j:image

 

昨年はだんだん効かなくなりましたが、今年はどのくらい効き目が続くかな?出来ればずっと続いて欲しい…

 

鼻詰まりは本当に可哀想ですし、ちょっと参っちゃうのがくしゃみです。

夜眠る時、私とのんちゃんはぴったりくっついて眠るのですが、のんちゃんがくしゃみをするたびに、ぶえっくしょん!と唾が顔に降りかかるのです。

正直嬉しくはない。とはいえぴったりくっついて眠る幸せの方が比べようも無いほど大きいので、まぁ仕方ないですね。

 

チーはのんちゃんのくしゃみ爆弾をくらった事が無いので、今年もこの季節が来たよーと愚痴?を言うと「のんちゃんは悪くないから仕方ないね」と庇いますが、いやいやこれ悪口じゃねーし!とちょっとイラッときます。

一度、チーに激しいくしゃみ爆弾をかましてみて欲しいものです。

 

ネブライザー後、階段から何か言いたげに私を見るのんちゃん。

f:id:hiraryo0201:20231021153631j:imageシューシューするの、これ毎日ですか…

 

毎日ですよー。今日も良く頑張りました。明日もがんばりましょうね。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>