しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今週のしじののや、久しぶりのチュクミポックム。



<スポンサーリンク>



 

今週も早かったなぁ。

とても天気が良い土曜日で、チーは釣りに出かけましたが私は家でのんびり過ごしました。

しじみは日中ずっとIKEAのドールベッドにいました。

f:id:hiraryo0201:20231021144008j:image

 

のんちゃんは2階のキャットハウス。ん?枕が毛だらけ…

f:id:hiraryo0201:20231021150136j:image

 

しじのの揃って枕の使い方が天才的に上手です。

 

しじののが寝ている間、日常の家事➕年末の大掃除を絶対したくないので気になる所をちょこちょこ磨きました。このちょこっとピカピカは気が向くと続けていますが、本当にまぁあちこち汚れてるわぁ。家中がどこもかしこも隅から隅までピッカピカなんて、きっと一生ありえない。

 

今週の記録です。

気持ちよさそうに寝ているしじみ。体調が厳しいときは寝ているというよりうずくまり耐えている様子が続きますが、安定している今はすやすやという感じ。

ほっこりしますねー
f:id:hiraryo0201:20231021141753j:image

 

この背中は、平日朝、一緒に降りた私が隣に座るのを待っているんです。

f:id:hiraryo0201:20231021141812j:imageまだぁ?

 

んー雨戸を開けて、お弁当準備してからだからまだまだ座れないかな?それにしーちゃんはお薬飲まないとね。

なお、恋人きどりで、お待たせ、と座って頭にキスをするのが好きです。

 

今週は珍しく平日にデート?をしました。まぁ、食いしん坊夫婦がテレビで見たお店にすぐ行ってみたい!となっただけなんですけどね。

 


f:id:hiraryo0201:20231021141832j:image

f:id:hiraryo0201:20231021141829j:image

 

私たちが注文したのはチュゴプセというイイダコ、ホルモン、エビが入ったもの。

以前、仕事でしょっちゅう韓国に行っていた時に何度か食べた時は辛いというより痛かったですが(でも食べちゃう)このお店は旨辛という感じで美味しかった!〆のとびこチャーハンも美味しかったなぁ。


f:id:hiraryo0201:20231021141847j:image

f:id:hiraryo0201:20231021141844j:image

f:id:hiraryo0201:20231021141947j:image

コロナ禍になって避けていたガヤガヤした雰囲気も久しぶりだと楽しく、大満足でした。たまには平日の外食も楽しいね!

 

帰り道は久しぶりに3Dの猫チャンも。外国人の方がこぞって録画していました。やっぱりかわいいなぁ。

f:id:hiraryo0201:20231021142006j:image

どの猫チャンももちろんかわいいけれど、三毛猫と黒猫は特別目尻が下がります。

 

それにしても過ごしやすくなって本当に嬉しい。やる気スイッチがぐっと入りやすくなりました。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>