しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

それってどうなの?のんちゃん。



<スポンサーリンク>



ののことは、よく添い寝をします。

お膝には乗ってくれないのんちゃんですが、ぴっとりと私に寄り添うのはだーいすき。

 

もちろん私もだーいすき。

 

たまに私が余りにもののこに甘え過ぎて体重をかけ過ぎてしまい、「アキュウ!」となんとも言えない鳴き声で抗議され謝る事も。

反対にののこが徐々に徐々に私の場所を奪って行くことも。

横に並んでソファーでふにふにとくつろぎ、私の左手はのんちゃんの頭をたまに撫で撫でしていました。

 

右手はスマホで友達とLINEでやりとり。

 

たまに起き上がったりしてふと気づくと…。

ん?私の左手とられてるよ

 

f:id:hiraryo0201:20211227121359j:image

 

のんちゃんの小さな頭がちょこん。


f:id:hiraryo0201:20211227122245j:image

 

スッと抜けなくはないけれどもちろんそんな事出来ません。


f:id:hiraryo0201:20211227121115j:image

 

そうこうするうちに腕枕


f:id:hiraryo0201:20211227121423j:image

 

しっかりと腕枕。


f:id:hiraryo0201:20211227121404j:image

 

のんちゃんが、意識しているのか無意識なのかはわかりませんが可愛くてかわいくてキュンキュンしちゃうね。

 

しじみも私の腕をホールドして枕にするのがだいすき。

猫チャンの枕として、ちょうどよい塩梅なんでしょうね。

 

お薬を飲ませられるのがイヤでキビキスに隠れてそのまま寝ちゃったのんのん。

 


f:id:hiraryo0201:20211227121409j:image

 

キビキスに隠れるのは、お薬準備中に気づいたパターン。

気づかずにいた場合、ののこ、私の手元を見て投薬と分かると走って逃げ出すのですが毎回毎回ものすごく簡単に私に追いつかれます。

おそらく全力を出していないからだとは思いますが簡単に捕まえる毎に、それってどうなの?のんちゃん。と思います。

出来れば追いかけ回したりしたくないし、助かるんですけどね。

 

とろかわいい、のんちゃんです

 

 

🏵

 

テレワークの今日は、私が仕事部屋にいてふと気づくとわらわらと集まって私を見つめていました。

 

f:id:hiraryo0201:20220105165359j:image

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>