しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

2人でなでなで。



<スポンサーリンク>



 

本日は今年初めての積雪!

転ばないように転ばないように、と気をつけつつも初雪に1人静かにはしゃいで小さな公園で足跡をつけて歩き回ったり写真を撮ったりと遊びながら帰宅しました。

 

見慣れた光景も違って感じます。

 

f:id:hiraryo0201:20220107000632j:image
f:id:hiraryo0201:20220107000630j:image

 

自宅に到着して、あらーかわいいー

愛車のジムニーが虫みたい。

何よりわが家が1番足跡のつけがいがありました。

 

f:id:hiraryo0201:20220107000640j:image

 

玄関灯もクリスマス感が…♡


f:id:hiraryo0201:20220107000637j:image

 

私の自転車も雪のファーで縁取りされてサンタクロースみたい。


f:id:hiraryo0201:20220107000635j:image

とりあえず初雪を堪能し注意深く歩いたので転倒もしませんでした。

 

さて。

 

実は、と書き出すとオーバーですが2日から3泊でチーだけ名古屋の実家に帰省していました。

義父のリクエストで事前にPCR検査を受けて2年半ぶりの帰省です。

 

私もお会いしたいのですが、しじのの闘病中の今は夫婦揃って家を開ける事は出来ません。

かといって、このままずっと顔を合わせないというのはあまりにも不義理ですし寂しいので、どこかのタイミングで夫婦揃って帰省したとしても、私は日帰りもしくは夕方到着し1泊して朝イチ帰宅とか…と考えています。

 

とはいえ、しじみの転移が進まない事がもちろん第一条件ですけど。

 

チー曰く、元気だったけどやっぱり歳をとったきたなぁとの事。それは私の父親も同じです。

こと親に対しては、最低限「元気な顔を見せる」くらいはしたいです。

 

ののこ。

 

f:id:hiraryo0201:20211226120050j:image

 

のんちゃん、チーだよ


f:id:hiraryo0201:20211226120040j:imageわかっていますよ


f:id:hiraryo0201:20211226120037j:imageわかっているんですけど…

 

しじみと違いおくゆかしいのんちゃんは、わかりにくく再会を喜びます。


f:id:hiraryo0201:20211226120042j:imageあの、チーさん


f:id:hiraryo0201:20211226120045j:imageそうそこ。お腹をお願いします


f:id:hiraryo0201:20211226120052j:imageふー。いー気持ち

 

のんちゃんはね、チーの事もそれなりにスキなんですよ。


f:id:hiraryo0201:20211226120047j:imageかぁさま、自信過剰ですよ。ののこは家族みんなだいすきです。

 

なんて事思っているのかな?

読めないのんちゃんがすきです。

 

なお、熱烈歓迎すると思われたしじみ。なかなか近寄ってきません。呼びかけにも振り向くものの無視を決め込みます。

そのあと、笑っちゃうくらいべったべたに甘えておりどうも拗ねていたみたいです。

 

かわいいすねみちゃんの写真はまた今度♡

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>