しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

改めて今年の目標。



<スポンサーリンク>



 

 

久しぶりの出勤でさして必死で働いてもいないくせに、もう次の連休が恋しいです。笑

 

次の3連休はしじみの通院予定が入っています。

相変わらず下痢が続いており、徹底的に全身の検査をしていただきます。楽しい楽しいと書いていたお正月。実際楽しかったのですがうっすらと不安も抱えてはいました。

早く検査して原因を特定したいです。これで万が一腸にも何か…とかなると……泣く!!!

 

ただ、しじみはもう元気そのもの。食欲も旺盛。(あまりにも旺盛なので下痢も含めて甲状腺の影響かとも思っています)

 

ホカペとおともだち

f:id:hiraryo0201:20211226122748j:image

 

しじみの場合はホカペから離れないというよりわりと短時間で移動します


f:id:hiraryo0201:20211226122759j:image

 

やっぱりいちばんの「スキ」はふわもことチーのお膝の合わせ技。

 

年末に撮った写真です


f:id:hiraryo0201:20211226122743j:image

 

至福のマッサージタイム


f:id:hiraryo0201:20211226122756j:image

 

チーも大好きだし


f:id:hiraryo0201:20211226122801j:image

 

マッサージも大好き


f:id:hiraryo0201:20211226122754j:image

 

しあわせってこーゆーお顔のことね


f:id:hiraryo0201:20211226122751j:image

 

さて。年末に立てた今年の目標。

12月29日に書きましたが、今年は小さな目標たくさん→必須項目だけに変更しました。

仕事はじめですし再度ここに記録しておきます。

 

▪︎なによりも家族全員の健康に留意する

▪︎(仕事の日も)1日30分、自分の時間をつくる。これに寝落ちは含まない

 

この2つを達成すると必然的に様々な希望や目標もクリアもしくは着手できる…はず!

 

ところで12月29日に注文したiHerb、1月3日夜には到着しました。

めちゃ早くてビビりましたよ。久しぶりの注文だったけどこんなに早かったっけ?

 

f:id:hiraryo0201:20220103184248j:image

 

いちばん好きなオートミール。今回はコストコよりちょいお安いくらいかな。

あとはゆっくりお茶タイムを楽しむ時間を作るのだからと買いましたが改めて見るとなんだか似たようなラインナップ。

・HARNEY&SONS/HOT CINAMON SPICE

・CELESTIAL/Cinnamon Apple Spice

・CELESTIAL/Country Peach Passion

私はフレーバーティが好きなのでついついあれこれ揃えたくなります。

他にはガーリックパウダーやおやつなど。

 

なんかこう、買ったものを眺めているといや私もともとかなりの珈琲党だし、お茶を楽しむ時間を作るんだという自分から自分へ、もはや強迫観念を感じる本末転倒感…。

まぁ、こーゆーアホなお金の使い方と浅はかさが私の通常運転です。

今年は52歳になる事ですし賢くなりたい。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>