しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

色々日記



<スポンサーリンク>



 

ふー。ちょっと疲れが溜まりました。でもまぁ、楽しく仕事出来ているのでありがたいと思わないとね。

 

完全にしじののちゃん不足なのは参りましたけど。

 

f:id:hiraryo0201:20220327145501j:image

 

電車や昼休み、何度も写真を見返したり彼女たちを思いながらちょこちょこブログを書いたり。


f:id:hiraryo0201:20220327145503j:image

 

あー、これはしーちゃんがなかなか座らない私にぶーたれてた時だ。

 

f:id:hiraryo0201:20220402193511j:image

 

ブランケットを整えるのを待っていたのよね。


f:id:hiraryo0201:20220402193515j:image

 

これは私の撫で撫でする手が止まると、チラッと確認するのんちゃんだ。

家にいるしじののに思いを馳せながら過ごした1週間でした。


f:id:hiraryo0201:20220402193535j:image

 

首元撫で撫でがだーいすきなのんちゃん。でも、ずっと腕を上げて首元撫で撫ではちょっとしんどいのよね。

実は以前1年以上苦しんだのとは反対の左手が少し上がりづらくなっています。50肩かな。痛みはない為、なかなか病院に行く気になれずにいます。酷くならないうちに病院行かなくちゃ。

 

前は痛みに耐えて、しじののにサービスし続けた結果、何度もここで愚痴ったように、こじらせにこじらせて、冗談抜きに生きているのがツラいほど悲惨な1年を過ごすハメになりました。

後遺症で今でも右手は不自由なので、何と今は両腕が上がりづらい状態です。

 

私の話が長くなりましたが、続けてお出かけ話を。

 

しじののとも過ごしたいですが、せっかくの青空なので数時間のドライブに出かけました。

 

埼玉の平林寺。関東の代表的な禅寺だそうです。紅葉の季節は多くの人で賑わうとか。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220409173750j:image

 

こんなお寺があったんですね。なんだか京都旅行に来たような気分といったら失礼かな。

 

f:id:hiraryo0201:20220409173743j:image

 

広々とした気持ち良い境内


f:id:hiraryo0201:20220409173740j:image

 

桜の花びらの絨毯や、たくさんの松ぼっくり。広い境内は遊歩道もありゆっくり歩くと40分くらいかかるとありましたが、ベンチに座ってぼんやりしたりおしゃべりしているとあっという間に1時間以上過ぎでいきました。


f:id:hiraryo0201:20220409173747j:image

 

あら!1本だけ見事な桜が。

どこからから花びらが舞ってくると思ったらまだ咲いていたのね。


f:id:hiraryo0201:20220409173732j:image

 

新緑をたっぷり楽しみました。たしかに紅葉の季節はすてきね、と話しながら歩いていると、え?え?え?しじちゃん?

 


f:id:hiraryo0201:20220409173735j:image

 

ちょっとしじちゃんより小さいかな。手水に置かれた小さな狛犬。かわいすぎる。欲しい。。。。


f:id:hiraryo0201:20220409173729j:image

 


疲れていたので外食もせずこのまま帰宅。あとはダラダラ食べたり飲んだり、しじののと触れ合いながら過ごしています。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>