しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ、朝のルーティン



<スポンサーリンク>



 

しじのの揃ってちまっとごはんを待っていて、かわいい。迫力あるお顔と違い、体格は小柄です。

f:id:hiraryo0201:20231008204916j:image

 

ちなみにごはん待ち、と書きましたが正しくはトッピング待ちですよー。このところ食欲旺盛で嬉しいです。

 

以前はリビングにカーペットを敷いていましたが、しじみの嘔吐を掃除しやすいですし、しじののは走り回ったりしないので腰に負担をかける事はないかな?と全て取り払い処分しました。ただ、留まるお食事処には足が冷えない様に小さなマットを敷いてみました。

 

翌朝の光景です。私がキッチンに入っている間、しじののはいつも近くで待機していますが、マットの上が渋滞してるー!


f:id:hiraryo0201:20231014121913j:image

f:id:hiraryo0201:20231014121910j:image

 

しかも、しじのの専用の浄水器で水を準備して戻ると、入れ替わってる。笑

 


f:id:hiraryo0201:20231014121937j:image

f:id:hiraryo0201:20231014121941j:image

 

ただ、寒い朝では無かったのでたまたまかな?基本的に何か床に置いていると乗ってみるのでまぁそんな所かな。

 

待ちかねていますが、先ずはお薬からスタートします。しじみは朝のルーティンをちゃんと理解していて、少し嫌がりつつ、薬が詰まらない様に&頑張ったご褒美に出すちゅーるの水割りを楽しみにもしています。

 

f:id:hiraryo0201:20231014122054j:imageしじみ、ちゃんとお薬飲んだよ!

 

うんうん。飲んだふりや食い縛り、薬を弾き出す高速舌回転をしなくたってくれて、本当にありがたいよ。えらいねぇ。

 

ちゅーるはしじのので半分こ、しじみより飲水量が少ないのんちゃんはお水多めです。

 

朝晩の投薬後のちゅーるスープに欠かせないのがこの器です。うっかり割ってしまったのですが、届きました!過去何回割った事か…。
f:id:hiraryo0201:20231008204919j:image

猫壱のシリーズはいくつか買っていますが割れる率が高いです。いや、私が割ってるだけかー。本当に不注意なんですよね。今度こそ割りませんように、わたし!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>