しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

久しぶりに楽天買い回りポイントに参戦しました。



<スポンサーリンク>



 

 

 久しぶりに楽天買い回りポイントに参戦しました。土日は商品の到着ラッシュ!ま、ゆーてもほぼ、ほぼほぼ必需品ばかりですけど。3〜4ヵ月に1度くらい、ポイント狙いで必要なモノをまとめ書いします。

・コンタクトレンズ(マルチフォーカル)

・猫のトイレ用チップ(にゃんとも清潔トイレ)

・白髪染め(ケープ付きのロレアルがお気に入り。チーにやってもらいます)

・みたけ食品の玄米パン(もちろん普通の食パンの方が美味しいですが嫌いじゃない味。メインは健康のため)

・プロテイン(バナナ味・味がないものと混ぜて使います)

到着待ちは「イヌリン」です。便通改善のために試してみようと思います。

とりあえず健康診断を終えて、気をつけようという気持ちが盛り上がっているラインナップですね。

 

 

それからこれ!こちらはとりあえず追加で20日分。

先日購入してみたアルモネイチャーのデイリーメニュー。これ、本当に大ヒットでした!

 

 【良い点】

●総合栄養食

●しじののが好む事がわかったムースタイプで非常になめらか。スプーンの背でかるく潰すだけで与えられます。

※しじみにはそのまま、ののこは3倍程度のお水を加えています。

●同じくムースタイプのニュートロに比べ「食べ残し」がない。ペロペロ舐めて食べますが、ニュートロだと「具」のようなものが器のはじに残るのですがアルモネイチャーでは一切残りません。

●とにかくしじののの嗜好性にあっている。とくにののこはウエットの好き嫌いがあるのですが、どの味も良く食べます。

 

なお、ウエット食を取り入れるようになったのは、しじみの栄養管理とののこの水分補給のためです。価格も店舗によりますが1缶¥198と商品名同様、日常食として使える価格も良いです。

 しじのの合わせて1日1缶使い切っています。(85g)

この量をペロリと食べられるとは思いませんでした。缶詰を残すのは嫌なのでこれも嬉しい。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210313163747j:image

 

 

缶詰なので洗ったりゴミが増える面倒さがありますが、まぁ仕方ないですね。我が家の希望にはピッタリあったフードです。出会えてよかったぁ。あとはこのまま「好き」が続いてくれますように。

 

 

それからこれ!とうとう買ってみました。ソーダストリーム!

思った以上にでかい!!でかいよ!!
f:id:hiraryo0201:20210313163736j:image

 

 

色々なシリーズがあって悩みましたが「スターターキット」にしました。税込み¥15,400。
f:id:hiraryo0201:20210313163741j:image

 

 

なんかもう我が家のドリンクコーナー(?)が大渋滞になっています。写っていませんが、いつもはこの後ろにヨーグルトメーカーも・・・(別場所でヨーグルト製造中)

 

 


f:id:hiraryo0201:20210313163733j:image

 

 

とうとう購入に踏み切った理由は、さすがにペットボトルゴミが気になるようになって・・・・。

私が1日1本飲みますし、チーが最近「いいちこ」とレモンで作るレモンサワーにドはまりし消費が2倍に!!

環境問題は日々の生活で出来る事を、ですよね。まぁ、燃えないゴミを最近もドンドコ出したどの口で言うかという感じですけど。

 

 


ガス入りのお水は買い置きがまだあるので使うのは少し先になりそうですが使うのが楽しみ!!

 

 

 

では、最後にしじののちゃんの写真を。

 

 

 

 

夜PCをローテーブルに置いて、床に座り込んでblogを書いていると私を探しに来てそのまま横にいるののこちゃん。絶対にテーブルにのらないののこですが、ローテーブルは乗るようになりました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210313175552j:image

 

 

 

 

仕事中(さすがに仕事用PCはデスクです)横に寄り添ってくれるしじみちゃん。ちなみに仕事用PCであっても、遠慮なく乗り込みキーボードで謎文字を打ってくれます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210311071420j:plain

 

 

そのまま寝ちゃったしじみちゃん。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210311071424j:plain

 

 

夜お気に入りスポットでいびきをかくしじみちゃん。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210306212136j:plain

 

 

しじののがいるからこその楽しいおうち時間かな。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>