しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ちょっした近況日記



<スポンサーリンク>



 

世の中はノンアルコールブームと言われて久しいですね。

「あえて飲まないという選択肢」。人前で醜態を晒さずにすみます。本当に世の中がガラリガラリと変わりますね。

私が20代の頃は・・・まぁそんな話はいいや。

 

 

ところで、前も少し書きましたがダイエットを始めてアルコールを控えていたら、な、な、な、な、な、なんと、ほんの少しでめっちゃお酒が回るようになってしまいました。

缶ビール半分程度で、ふわぁあん。

え?ビールって水じゃなかったの?最初だけかと思ったのですが、どうやらもうそういう体質になってしまったみたい。

 

これから嫌なじめじめ湿気を吹き飛ばすのに。暑気払いに。私の夏の幸せはサッポロビール(&キリン。プレモルも好き)と共にあったのに。。。

飲酒を控えてはいたもののやめるつもりは毛頭なかったので、正直、なんだかとっても寂しいです。

 

 

(何度か書きましたが)私はそもそも発泡酒も第3のビールも、なんならビールもメーカーさんにより好きじゃない、好みがまぁまぁ偏ったビール好きです。

ですが、好奇心に負けて最近のノンアルコールビールはとても美味しいと聞くので、ちょっと試してみることにしました。(ちなみに過去飲んでみた国産のノンアルコールビールは好みではありませんでした。)

 

色々色々出ている中からレビューを読み込んでこちらをお試し。

 

f:id:hiraryo0201:20210516222950j:image

 

結論:結局サッポロ以外気に入らないならもう飲むな!私!です。

 

やっぱり私は好みが偏っているみたい。。。

ですから、まずいという事ではなく、単に好みの問題です。

チーはビールでもビールじゃなくても何でもOK。アサヒのスーパードライも大好きなので、このノンアルビールも美味しいとの事。

なお、私も食事と共にだと本当に無理!と思ったのですが、ボードゲームをしながら単体で飲むとあら不思議。それなりに美味しく飲めました。

でも、これならガス入りお水で良いかな。

飲むならやっぱりビールを飲みます。そして缶ビール1本でベッロンベロンに酔っ払ってやりますよ!(やめとけ、私)

 

 

さて。我が家の王様お姫様しじみ様が登場です。

とても小さいですが、圧倒的な存在感と威圧感。

 

f:id:hiraryo0201:20210514192044j:plain

 

ドライフードを次々と選り好みし、味変用のトッピングがないと納得しません。

 

1度食べてくれなくなるという恐怖を経験してからは、要望に全て対応するというスタイルです。どこまでも我儘が通ると学んだしじみとの無限ループ追いかけっこ。

 

f:id:hiraryo0201:20210514192040j:plain

 

もうね、猫の正しい飼い方じゃなくても知らんがな。

当初はもう、本の通りにならないとなんだかんだ発狂しそうになっていたのにね。

とりあえず、トレッタや血液検査、超音波検査などのウォッチで健康管理は怠らないようにしますし食事の内容はもちろん考えますが、回数やタイミングは、もう、しじののが美味しく食べてくれればそれで良いさと開き直っています。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210514192050j:plain

庶民よ、姫にあれを出しなさい。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210514192047j:plain

かぁさま、今度はここで食べます。器をののこの口元に持ってきてください。いい感じの高さと傾き加減でお願いします。それから、残りちょっとになったら手で食べさせてください。



しれっとののこも食に関して我儘度合いがアップしています。かわいい。

のんちゃんって、介護が必要なほどの老猫ちゃんになったらとんでもなく頑固になりそうな予感。

のんちゃんのどんな要望にも応えられる自分でいたいな。

時間の余裕、金銭的な余裕。それには彼女たちが元気でいてくれる今、日々キチンと仕事に励まないとね。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>