しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

東京お出かけ日記。キャンプ気分!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

「りょっちゃん(私の事です。サーセン)が絶対好きなところ見つけたよ!」・・・チーの誘いでお出かけしました。

しじみが復調したとはいえ、しばらく夫婦そろっての長時間お出かけは気分じゃないので休日は近場で楽しむ事にしています。






 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200816194654j:plain

いってらっしゃい

 

 

 

 

 




ここは・・・・ちょっと東京からはみ出しています。目的地に行く前に少し立ち寄りました。

www.sayamaparks.com

 

 

 

 

 

 

 

30分程度の軽い散歩ですが広々して気持ちよかったぁ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200816194711j:image
f:id:hiraryo0201:20200816194717j:image

 

 

 

 

 

 

広くて大きな橋。橋を渡るのははちいさくてもおおきくても大好き。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200816194706j:plain

f:id:hiraryo0201:20200816194701j:plain

 

 

 

 

 

 

 

さて。本日の目的地に到着しました。じゃじゃん!東京でキャンプ、いやグランピングです!わーい!今日はテント泊!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200817131443j:plain

f:id:hiraryo0201:20200817131439j:plain

 

 

 

 

 

 

 

・・・・嘘。めっちゃ嘘。

 

 

 

 

 

ここ、完全屋内のカフェなんです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200816194726j:plain

 

 

 

 

 

 

 

テントも色々なタイプが設置してあります。おしゃれキャンパー気分が味わえるテントは予約で埋まっていたので、私達が入ったのはベーシックなシンプルタイプ。でも楽しい!めっちゃテンションがあがりました。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200816194720j:image

 

 

 

 

 

 

 

注文が決まったらランプをつけてテントの外にかけると店員さんが注文を聞きにきてくれるシステムです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200816194724j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

チーはノンアルコールビール。私はハイボールを1杯だけ。チーに気を使って我慢したわけじゃなくどんどんお酒が弱くなっています。これはこれで良いようなちょっぴり寂しいような…………

 

 

 

 

 

食器類も全てアウトドア用品です♪

f:id:hiraryo0201:20200816194728j:image







 

 

雰囲気を楽しむところかな?と思ったのですがお料理もなかなか美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

シーザーサラダのボリューム感!

f:id:hiraryo0201:20200816194730j:plain

ラムチョップ

f:id:hiraryo0201:20200816194733j:plain

パエリア

f:id:hiraryo0201:20200816194738j:plain

パイナップルのシャーベットがのったパンナコッタ

f:id:hiraryo0201:20200816194741j:plain








 

 

 

食後はゴロゴロ寝そべったり思い思いに過ごし、(2時間制です)つかの間の旅行気分?を味わいました。

「密」はもちろん周りの目も全く気にならないし、でも他のテントから他の人の楽しそうな雰囲気は伝わります。ワクワク感もありとっても良かった。

 チーのおかげで楽しい休日が過ごせました。

 

 

 

 

 

私は自分が欲しい物が欲しいので「物」のプレゼントはちっとも欲しくないのですが、喜ぶ顔が見たいと「コト」を考えてもらうのは大好き!

こーゆーのって本当に個人それぞれの好みですよね。

 

 

 

 

 

自分自身の体調が戻って来たのもあり、夫婦でのお出かけが楽しくてたまりません。これからも近郊でリフレッシュできるところを開拓していきたいです。まぁ調べるのはチーですけど☆

 

 

 

 

 

 

ただいまーーーーーーーー

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817131623j:image

おそいわよ。
f:id:hiraryo0201:20200817131627j:image

しじみ、お腹ペコペコよ
f:id:hiraryo0201:20200817131628j:image

早くしないとおなかと背中がくっついちゃう

 

 

 

 

 

いやいや、食べたやろ。でもスープを出そうね。1Fでくつろいでくれて嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん。ホカペ片付けてごめんね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817131634j:image

・・・・・だいじょうぶです。

 

 

 

 

 

 

ショートトリップ(?)を楽しみ、しじののともたっぷりと触れ合いくつろぐ。

贅沢で欲張りな休日です。でも、いつかおしゃれグランピングしてみたい。笑

長野県など見ていると素敵なところがたくさんありますねぇ!!!!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>