しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののにしかわからない何かがあるの?



<スポンサーリンク>



 

今朝は雨模様でいつもならもう少し明るくなる出勤時間07:00、まだ暗かったです。

行ってくるねー、と声をかけて念の為に出がけにお手洗いを済ませます。頻尿に悩むお年頃。

 

f:id:hiraryo0201:20230116073511j:image

 

戻ってもう1度声をかけようと見ると、のんちゃんがちょっと近づいている。かわいい。


f:id:hiraryo0201:20230116073514j:image

 

一緒使いできるようになってきたみたいです。えらーい!

 

昨日治療院から帰宅後、夕食、片付け、洗濯などあれこれやっていたらあっという間に22時。ようやくソファーに腰を落ち着けたお茶タイム、しじみは甘えん坊さん全開でした。

チーと私を見比べて、私をチョイス。珍しいねぇ。自撮りにも応じてくれました。


f:id:hiraryo0201:20230116073507j:image久しぶりだからね。

 

この後がまたしじみらしさ全開でした。

ぬくぬくしているけど、きっと私が気になってるよね、のんちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20230116211035j:image

 

のんちゃんおいでー!


f:id:hiraryo0201:20230116073452j:image…。

 

…1回目は珍しく知らんぷり。ちょっと拗ねちゃったかな…でもこちらを意識してるよね。背中を見たらわかるよ。

そして、代わりに振り向いたのが、しじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20230116211241j:imageくろいこ、呼ばないで!

 

そうなんです。たまに独占欲を発揮して、私が呼ぶとご機嫌が悪くなるんです。

 

でも、そうはいかないよね。

のんちゃん、おいで!


f:id:hiraryo0201:20230116211433j:imageかぁさま、呼びましたか?

 

遠慮がちに振り向き、近づいてきますが私の連呼にしじみが不機嫌なのを察したのか、また戻ってしまいました。


f:id:hiraryo0201:20230116073504j:imageだからくろいこ呼ばないでってば!

 

この後は何度呼んでも来ませんし、都度、しじみは私の顔を見上げて、人間なら舌打ちせんばかりの態度だったので呼ぶのは諦めました。

 

ののこはそんなに察しが良い方ではありませんし、しじみも私に不満そうにするものの、ののこを威嚇したりなどはしていません。

なんだろう。しじののの間に何か通じるものがあるのでしょーか?

 

ののこに対してのフォローは、気が済んだしじみがヒーターの前でぬくぬくしている間に寝室で2人の時間を作りました。

ののこが希望するポイントをいつまでも撫でたり、頬ずりしたり、キスしたり。昨夜は寝落ちすることなく、ののこと濃厚に触れ合いました。

 

今は帰りの電車の中。家に着くのは22時を過ぎそうですが、早くしじののに会いたいです。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>