しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

早いなんてもんじゃない1月。



<スポンサーリンク>



 

昨日、仕事が終わってからの記憶が薄いです。

 

朝はねー、早く帰宅するつもりで行ってきますと、写真を1枚。

f:id:hiraryo0201:20230118073224j:image

 

のんぴゃんも。

不満そうだねぇ。今日は早く帰るよ。f:id:hiraryo0201:20230118073236j:image

 

まぁ、結果のんぴゃんに嘘をついた事になったんですけどね。

 

夕食は、遅い時間だから軽く…とはならず、食後は鏡開きで毎年会社からいただける大福もち(めちゃ美味しい)、沖縄土産の辛い柿の種をペロリ。

かろうじてビールはこらえましたが、逆にィ食べたよぉーという感じでした。逆にね。

 

簡単に片付けを済ませて、お風呂に入る前に自分の爪切りをしながらふと横をみると目があったしーちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20230118073249j:imageん?

 

爪切っちゃおうか?


f:id:hiraryo0201:20230118073255j:imageいやよっ。

 

だよね?でも切っちゃお。

ほいっと抱き上げて爪をパチパチ。いやーんと1回鳴きましたが、基本的に大人しく切らせてくれます。

毎回書きますが、前は怖くて(私が)泣いていたのが今となっては懐かしいほどです。

 

もちろんののこも爪切りしました。

前は伸びた爪をため息で見て、そろそろ切るか、いやもう少し…と先延ばしにしていたのにね。

 

お正月をのんびり過ごし、週末毎に名古屋、福岡の家族や友人と会い、のんびりしている間を埋めるように仕事をしていると時が過ぎるの、早いなんてもんじゃないですね。

しじののと触れ合う時間も少ないです。

明日はテレワークの予定なので少しは取り戻せるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>