しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その⑩。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

「その時」が近づいていました。えぇ。「爪切り」です。我が家に来て2か月以上ですから切り時です。

 

 

 

 

まっしーはごはん大好きなので、まっしーには悪いですが食事中に首を捕まえて・・・・と脳内シュミレーションでチーと臨みましたが見事玉砕。

まっしー、隠れてしまいました・・・・

 

 

 

怖がってるね、可哀想。ごめんね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181030190447j:image

 

 

 

 

 

 

 

これはもう出てこないかな・・・・。チーは諦めて階下へ。ですが、ビチャビチャまんまの魅力に抗えずあっさり出てくるまっしー。とはいえちょっと舐めては撤退を繰り返すので、懲りない性格の私は一計を案じてみました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181030190244j:image

 

 

 

 

 

でも、この状態はさすがに無理ですね。食べたくてたまらないまっしーにも悪いです。と

けれど、食後にチャンスが訪れました。ケージに戻ったまっしーにネットをかぶせてみるとあっさり捕獲成功!!

 

 

 

 

ネットをかぶせられたまっしーも驚いたでしょうが、かぶせた私もびっくり。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181030190319j:image

 

 

 

 

 

 

チーを呼んでケージから出してもらいました。まっしー、うーうーご立腹でしたがしじちゃんの方が怖いかな、正直。

↓なんか残酷風ですが乱暴はしていませんよ。ほんと。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181030190340j:image

 

 

 

 

 

なお、初めてまっしーの肉球を触りましたが、もっちもちプヨプヨでなんというかしじののより大きくて肉厚なんですよ。もう気持ちいいのなんの・・・・。いつまでも触っていたかったです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、なんとか爪切りを終えましたが、チーとせっかくここまで(触れるまで)こぎつけたのに、元の木阿弥かなぁ・・・と心配しました。

爪切り後はケージの上で完全に凹んでいます。写真で見ると、怒っている感じですが、怒っているというより凹んでいました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181030190358j:image

 

 

 

 

 

 

「そうだ!ちゅーるをあげてみよう」

 

 

 

ドキドキしながら口元に差しだしてみると・・・・

 

 

 

最初は頑として口をあけてくれませんでしたがだんだんお鼻がひくひくして・・・・

 

 


f:id:hiraryo0201:20181030190414j:image

 

 

 

 

 

 

もはややけ食い!笑

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181030190431j:image

 

 

 

 

 

というわけで、爪切り成功しました。まっしー、良くがんばりました。仲は進展はしていませんが、後退もしていません。ヨカッタです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>