しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

嘘みたいなほんとの話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

こんもりわらび餅きなこ餅しじたん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181027095702j:plain

 

 

 

 

 

 

のぞき見風?いえ、きっと覗いているのはこれを撮ったチー。たぶん、家で仕事中。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181027095657j:plain

 

 

 

 

 

 

おねむのしーちゃん。どうぞ、チーも一緒になって居眠りせず、ちゃんとお仕事していますように。笑

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181027095709j:plain

 

 

 

 

 

 

これは、私が撮ったしーちゃん。ちなみに、どんなに爆睡していても手を握ったりすると一瞬で起きてお怒りです。ピーピーやかんちゃんしじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181027095759j:plain  

 

 

 

 

 

爆睡している時なら爪を切れる、なんて聞くと嘘みたい。しんじられない。ちなみに、りんちゃんがそうなんですって。ええええーーーーーあの、りんちゃんがぁああああ!!???「本当の家族」に見せる姿。築く関係性はほんとうにどの子も驚きますね。

 

 

 

 

 

 

しーちゃん似の柄のりんちゃん。あのとき、りゅーちゃんが戻ってきていなかったら、次の保護対象がいなかったら、たぶん、いやきっとうちの子に迎えていたとおもう。でもWちゃんちのこで幸せね。布は齧らないでねおねがい。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181103211812j:image

かじる・・・・・

 

 

 

 

 

 

嘘みたい、といえば我が家のしじののの朝も「うそだーーーーー」って疑われ?ますよ。

 

 

 

 

 

でも、私も不思議です。なんでなんだろ。何度となく書いていますが「起こさない」しじのの。とはいえ、のぞきこむしじみの鼻息で目覚めることも書いていますね。まぁ結局起こされてるといえば起こされているわけですけど。

 

 

 

 

 

 


これは、こないだの土曜日。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181103201804j:image

 

 

 

 

 

 

しじちゃんは、体と顔の柄がぱっきり違うからなんだかアイコラに見える。笑

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181103201818j:image

 

 

 

 

 

「起きないかなーーーー」って一生懸命にのぞくしじみがかわいすぎて、ちょっと意地悪して寝たふりをしていると、チーを覗いてみたり2人の間をウロウロします。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181103201719j:image

 

 

 

 

 

 

休日の朝ごはんはチーの役目ですが、仕事だったのでこの日は私が担当。なお、覗き込むしじみをお地蔵さんのように固まって成り行きを見守るのは、ののこ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181103201733j:image

 

 

 

 

 

さすがに「待ち」ポーズはその日によって違いますが、ののこは私が起き上がって声をかけ、まずしじみが動き出すまで絶対に動きません。静かに待っています。

私が声をかけると同時に走り出して、幾度かしじみを怖がらせたり怒らせたりしたので、いつの間にかののこの「マイルール」が出来たようです。

 

 

 

 

 

のんのんが「こんな子」だったなんてね。いろいろ学習してくれてるんだね。ありがとうね。でも、遠慮は覚えなくていいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

猫がね、猫ってね、なんだかいろいろすべてが思っていた以上です。

嘘みたいなほんとの話、が猫の数だけきっとありますね。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>