しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

日曜日のしじみ。



<スポンサーリンク>



 

冷え込んだ日曜日。しじみは笑ってしまうくらいソファーにいました。

 

朝起きてからすぐソファーに乗りこみ、私たちが昼呑み&ちょっとした買い物をする為に駅前に出かける時もずっとそのまま。

f:id:hiraryo0201:20231126175410j:imageあら?おでかけなの?

 

うん。今日はすぐ帰るよー
f:id:hiraryo0201:20231126175508j:image本当かしらね。

 

約束通り15時過ぎに帰宅。写真は撮っていませんが全く同じ場所にいました。少しは動いたのかなぁ?

 

その後、ソファーでのお茶タイムでは並んで座っていてもチーはYouTube(イヤホン)私はテレビを鑑賞。各々好きに過ごします。

 

しじみはチーの腕の中にすっぽりおさまり満足げ。
f:id:hiraryo0201:20231126175419j:image一緒に見てるのー

 

私の隣にはののこ。

f:id:hiraryo0201:20231126180307j:imageかぁさま、ちょっと窮屈ですねー

 

チーとしーちゃんコンビが幅をきかせてるからね!!!

うとうとしたりしているとあっという間に18時近く。日曜日は本当に1日が終わるのがはやいー。

慌ててチーが家事分担である掃除機かけとお風呂掃除に取り掛かりました。

 

私はゆったりする前にやるべき事をすませたい方ですがチーは逆。

まぁここは口を出さずに各々のペースでやる方が良いとそこそこ長くなってきた結婚生活で学んだ次第です。

 

チーがやるべき事を済ませている間、しじみは私と一緒にいました。いつもは色々居場所を変えるのに珍しいー

f:id:hiraryo0201:20231126175413j:image今日はここの気分なの。

 

なお、ブランケットの柄が違うのはしじみの嘔吐の跡を見つけ洗濯したから。

f:id:hiraryo0201:20231126175416j:imageバレたわ!

 

炬燵を使わない我が家ではブランケットが炬燵代わりです。

以前使っていた毛布は家で洗濯出来なかったのでつまみ洗いが大変でしたが今は洗濯機に放り込めば良いのでらくらくー。

床もラグを取り払って、しじみの嘔吐の跡処理がグンと楽になりました。

グラファイトヒーターの前に小さなラグは置いているし、そもそもホカペをそんなに使ってくれないので暖冬と噂の今年はこのまま乗り切ろうかと思っています。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>