しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみのかわいいところ。



<スポンサーリンク>



 

土曜日は投薬後のご褒美は缶詰にしました。

f:id:hiraryo0201:20231126100247j:image

 

大喜びで食べていますが、実際にはほとんど「具」は食べません。

ただ水分だけを舐めきってカラカラになった?具をドライフード用の器にうつすと後から食べます。
f:id:hiraryo0201:20231126100250j:image

 

おやつ皿だからかな?と最初から食事用の器で出しても結果は同じです。

この後、皆んなでソファでしばらく仲良く過ごした後、私はお風呂に入りました。お風呂から上がるとチーは寝落ち、しじみは移動、ののこはそのまま。

 

私がソファーに腰掛けると、しじみが物言いたげに足元に来ます。どうやらチーを起こして欲しいみたい。

完全に寝落ちして全く起きないので、私のお膝においで?と呼ぶと、私を越えて眠るチーの元へ行きました。

f:id:hiraryo0201:20231126100742j:imageやっぱりチーがいいわ。


f:id:hiraryo0201:20231126100236j:imageアナタ、チーが手を動かさない様に見張っててね。

 

そうね。気をつけてるから安心してそこにいてね。


f:id:hiraryo0201:20231126100244j:imageうん…

 

この後、チーがうーんと手を動かそうとするたびグッと制止する事を数回繰り返し、いい加減眠くなったのでしじののを誘って寝室に向かいました。

寝室では私と甘々タイムを過ごすしじみ。不思議だなぁ。

 

日曜日は最近気に入っている天狗での昼呑み。


f:id:hiraryo0201:20231126175124j:image

f:id:hiraryo0201:20231126175127j:image


お腹いっぱい飲み食いして、駅前で買い物などをすませサクッと帰宅。こんな休日もすき。

しかし11月もあと少しー

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>